人生後半戦☆ 来るべきアルツハイマーに備えて美貌・・・じゃない、【備忘録】をカテゴリー毎に! 卵が先か鶏が先か?仕事の気分転換に趣味をつくるのか、趣味の為に働いて稼ぐのか?たぶん後者だね

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

R40 Gathers no moss!
いや、それほど深くは無いですが・・・はい、お気付きのように転がる石にはコケがつかないという座右の銘をオマージュ。転がりつづけなきゃという強迫観念が根っこにあります。
と、RollingStonesも好きですし。1990年初来日公演も行ったなあ・・・

R40は、40歳以上(Restrict:制限=映画のR18みたいな)というつもりもあったのですが、(だって世代が違うと話わからなかったりするじゃん!懐かしいってひとりで騒ぐのも・・ね)・・・が、Rolling40というふうに考えてます。40以上でも走りつづけたいという願望かな?
さっそく古い話ですが、拓郎の「ローリングサーティ」という歌を知ってますか?ずばり、コレですコレ。30ですけどね。気持ちは今も一緒。

Rolling30 動けない花になるな Rolling30 転がる石になれ
過ぎ去った過去は断ち切ってしまえ 青春の長さ測るものはない
身体より老けた心など持つな 流れ行く時にさからって泳げ
自分のカラを突き破り 愚かな笑顔など見せるな
振り向いた昨日に恥じないように 仰ぎ見る明日に恥じないように
Rolling30 動けない花になるな Rolling30 夢吹く風になれ
Rolling30 Rolling30
なまぬるい日々に流される者よ 俺だけは違う身を切って生きる
三叉路があれば石ころの道を 躓いた痛みバネにして歩け
心の汗も流さずに やさしさなどとお笑いぐささ
ついて来る世代に恥じないように 届かない世代に恥じないように
Rolling30 動けない花になるな Rolling30 飛び立つ鳥になれ
Rolling30 Rolling30
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sinlog.blog108.fc2.com/tb.php/53-11c38eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
