FC2ブログ
人生後半戦☆ 来るべきアルツハイマーに備えて美貌・・・じゃない、【備忘録】をカテゴリー毎に! 卵が先か鶏が先か?仕事の気分転換に趣味をつくるのか、趣味の為に働いて稼ぐのか?たぶん後者だね

2018/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電波の問題と電池の問題、やはり相当騒がれてますね~。
sapple.jpg

もともとX01の時から電波状態は場所によって極端でしたが、3GのiPhoneは良くなるのか?とも思ってましたが、全くダメですね。アンテナ内蔵ということもあり、やはり厳しい~・・・。
キャリア乗り換えた方は相当大変でしょうね。特に移動が多い方。

そういえば、新幹線の中も全くダメでした。「切れましたよ~」の表示がうるさくて・・。docomoは結構大丈夫だけど。

自宅ではアンテナ5本で全く問題ないのですが地方に来るとゼンゼンダメ!そして、圏外だと電波を探すのに電力消費したりするんですかね、電池が一気に減って1日持ちません。
(ちなみに、アンテナ1本でも、今までのケータイの1本よりは感度いいですよ。といっても、圏外は同じ圏外です。)

自分は、まあ予想通りなので憤慨するわけではありませんが、「こんなハズじゃなかった」方も多いでしょうし、SoftBankもiPhoneのおかげで一気に顧客増えたんだから勢いでアンテナどんどん建ててほしいですね。

アップル信奉者は、昔から「自虐的なマニア」というような側面がありました。
「また爆弾マークかよ・・・」→「なんて可愛いんだ、その画面すらアーティスティックだね、許す」
「もっと、マック馬鹿って言ってくれ~」
「動かなくてもアートよ」 みたいな。
だから、マック使いの方は結構冷静なんじゃないかなぁ。
初ロットということで、もともと「人柱」のようなもんだし。

ただ、「今までのケータイから乗り換えた場合はこう違うよ!」というアナウンス、一応やってたけど、それよりも「凄い」とこばっかクローズアップされたから、乗り換えて困った人多く出ちゃったんじゃないかな。これは、情報をあまりにも出さなかったメーカーに責任の一旦あると思うなぁ。
前もってメディアやサードパーティに実機を配布してテストなどするチャンスがあれば、注意しなければいけないこととかも広く告知できたと思うんだけど。

iPodなら今までそうだったように「突然発表、発売」もいいと思うけど、ケータイはちょっと意味合いが違うもんね。「月々980円」と言われてそれをそのまま信じて買った人、今解約すれば突然お支払80,000円っすよ

今は、圏外にいますので、iPhoneにかかってきた電話はそのままdocomoに転送して受けてます。Softbankケータイから無料でかかってきたのを、自分がdocomoへの通話料払って受けてるんですな。
意味ないですね・・。

「銀色のシーズン」と、「ミッドナイトイーグル」、「魔法にかけられて」や「探偵ナイトスクープ全8巻」、他ミュージックビデオ多数をiPhoneに入れてます。明日は新幹線移動ですが、これでOK!
giniroseason.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sinlog.blog108.fc2.com/tb.php/208-8a48a5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。