人生後半戦☆ 来るべきアルツハイマーに備えて美貌・・・じゃない、【備忘録】をカテゴリー毎に! 卵が先か鶏が先か?仕事の気分転換に趣味をつくるのか、趣味の為に働いて稼ぐのか?たぶん後者だね

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

様子見のつもりもあったのに、昨日料金とか調べてたらやっぱ物欲が止まらなくなってきた

自分なりに今「買ってもいいかも」と自問自答したのは・・・

①iPhoneのみケータイとして持つのはどーよ・・・。絵文字メールもできないし、メール送るときドメイン指定してなくて受け取ってくれんの?
→どっちにしろケータイ2台持ち。ん?ケータイと思わなきゃいいんだ!ソフトバンクケータイの知り合いにだけ言っといてここだけ使えば。通話料無料だからケータイとしての使用料はゼロ。ドコモが充電切れのときも予備としてOKだし。・・・そういえば今のX01HTなんて通話に使ったこと無い。
PCメールとWEBチェックならX01よりiPhoneのほが使いやすいし安いしぃ!

②iPodでいいじゃん・・・
→いいんだけど、実際常時10,000曲も持ち歩く必要もないといえば無いし・・・。iPodは車載用(車にAUX入力あるので)に使えば・・・。何よりYouTube他常時遊べるのは、はっきり言ってワンセグより外での退屈しのぎにイイ!
あと、Bluetoothで、うまくいきゃあ今もってるモトローラの小型ヘッドセット使えんじゃね?ワイヤレスはいいよなぁ!

②今のX01HTでいいじゃん・・・
→いや、結局ワードやエクセルは使わなかった
WEBがサクサク動けばこれに越したこと無いね。で、パケ代とか、確かに今は使わなけりゃ安いけど、ちょっと使うとすぐ上限までやっちゃうし・・・。はじめから定額なら気にせず使えるしね。スピード速いっつーのも大魅力
X01デカイし・・・

特に仕事でメールチェック頻繁にする人、ヤフオクとか株売買で忙しい人、電車や駅でヒマ潰しが欲しい人  ・・・←ビジネスマンとかにはうってつけの小道具だね!という結論です。
若いケータイ世代は、やはり日本独特のワンセグ&高精度カメラ付きフルスペックケータイのほがいいでしょ。

iPhoneは今後アプリによってはDS並みにいろいろ使えるようになると思うよ。お勉強にもお料理にもダイエットにも・・・。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sinlog.blog108.fc2.com/tb.php/192-b6e43b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
iPhoneができることや長所をまとめてみました。
2008/07/04(金) 22:51:55 | 和洋風◎
