FC2ブログ
人生後半戦☆ 来るべきアルツハイマーに備えて美貌・・・じゃない、【備忘録】をカテゴリー毎に! 卵が先か鶏が先か?仕事の気分転換に趣味をつくるのか、趣味の為に働いて稼ぐのか?たぶん後者だね

2018/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年春仕様
やっぱり最近は爽やか路線でいかなきゃっ!
ということで、キャディバッグはずいぶん悩んだんだけど、スタンドバッグにしました。PINGのフーファーと考えていたんだけど、シューズ(春~夏はPUMAのセルツアーです!)に合わせてPUMAに。グローブとヘッドカバーまで同色です!ウッドのカバーについては、クラブチョイスが少しでもラクだろうと、1本ごとにカラーを変えてみました。
ヘッドカバーをこれにしたくてということもあり、(PRGRとかもそうだけど、マグネット式で脱着がラクです!)このセットになりました。
ワンコはパターカバー
GolfBag2008.jpg

ドライバー、5番ウッド、7番ウッド全てテーラーメードです。シャフトはSR。
実はモデルはバラバラです(一応バランスはあわせてますが・・・)
パターはPINGのREDWOODアンサーです。パターはどうしてもず~っとPING型です。
R7Wood.jpg

テーラーメードってラクですね~PINGのラプチャーは飛ぶし弾き感が面白いけどなんか安定しなくって・・・。このドライバーはR7のSUPERQUADですが、距離も出るしミスの許容範囲が大きい!(音はちょっと高いかなぁ・・・)

アイアンも替えています。最後までi10をと思ってたのですが、寄る年波を考慮してG10にしてしまいました。打感よりスコアだ! シャフトは通常のAWTではなく、PINGジャパンワークスによるNS950、Sシャフトです。
PINGG10.jpg

フォーティーンの一世を風靡した(と思うけど)モデル、MT28です。
ここんとこPINGのWEDGEが調子良くてほったらかしでした。・・・あっ・・・さび付いてた・・・
思いつきで“磨き”入れました!
ソールの傷はサンダーで削り、全体を地道なペーパーがけ・・・ついでに先週号のゴルフダイジェストに影響されて“穴”あけてみました。
さび防止に穴はエナメルカラーで埋めてます。うん!捕まりがイイ~!
ホントはそこまでわかる腕は持ってません・・・。とりあえず使わないのに磨いて見た目で満足ってことで。
FoueteenMT28.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sinlog.blog108.fc2.com/tb.php/169-a945de14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。