人生後半戦☆ 来るべきアルツハイマーに備えて美貌・・・じゃない、【備忘録】をカテゴリー毎に! 卵が先か鶏が先か?仕事の気分転換に趣味をつくるのか、趣味の為に働いて稼ぐのか?たぶん後者だね

2018/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、6ヶ月もブログをサボってた間にとにかくいろいろとありましたが・・・
まず、大きく転換したのが仕事です。(と言ってもやってることはそんなにかわらないんだけど)

ちょっとカタイ話です・・・

もともと会社の異業種進出という枠組みの中で“2足のわらじ”を履いてました。
それなりに無理もしたし、“楽しみながら”でも恐らく結果的には人の倍は良い経験を積んできたと思っています。
しかしながら、時代の流れでこの事業から撤退すべきと言うことになり、「廃業」「経営システム変更」「転売」等、枠組みを新たに組み立てることが急務となり、ここ2~3年、この件に関しては頭もカラダもフル回転してました
結局、事業の終了は多くの方の望むべきところではないし、転売ではあまりにも先行きが心配だし(グループ会社で外資にゴルフ場事業を売却して従業員等にご迷惑をかけたことなど身近に感じてましたし)、個人的にこの事業から離れることは“逃げ”だという意識があり・・・。
結局、イチ会社員として資本関係を切った会社を所有するわけにもいかないもので、一旦リセット!退職することとしました。さすがに会社からは反対もされましたが、結果的には応援していただきながらこの事業に専念できることとなったんです。
過去には本業の方で事業改編に関与し、給与形態を変更したり、いわゆるリストラに全国をまわったりもしました。自分だけのこのこと安泰でいるつもりもないという気持ちもあったのである意味ふっきれたかな
かたち的には、MBOのようなもんですが、資金力の無いまま事業開始は怖かったですね~
まあなんとか今のところうまく流れてはいますが・・

大企業がバックについているかたちから、見方によっては零細といえる企業になってなかなかたいへんでしたが、行政の長をはじめ多くの方に応援され、感謝され、“キツくてもやりがいのある仕事”に従事することができ、後悔はしてません!
マイペースで考え、仕事をすることができ、去年までのこの時期は株主総会だの監査法人だの死ぬほど忙しい業務をやってたのがウソのようですね!

まあ微力ではありますが、頼っていただいてる人々を裏切ることはできませんので、楽しみながら精一杯がんばってきますよ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sinlog.blog108.fc2.com/tb.php/165-ab6aeaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。