FC2ブログ
人生後半戦☆ 来るべきアルツハイマーに備えて美貌・・・じゃない、【備忘録】をカテゴリー毎に! 卵が先か鶏が先か?仕事の気分転換に趣味をつくるのか、趣味の為に働いて稼ぐのか?たぶん後者だね

2018/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
会社帰りにたいやきと小倉アイスを食べた。・・・(食べ過ぎ?)
人形町、甘酒横丁の【柳屋】さん
いつも行列ができてますが、会社帰りに時々お客さんが少ない時間帯(?)にあたると買って帰ったりします。(店の前でひとりで食べるのはちょっと恥ずかしいのでひとりのときは持ち帰る)。

とにかく“焼きたて”が最高に美味しいですよね。シッポが焦げたとこなんかも焼きたてだと香ばしいし。並んでても、お兄さんが踊りながら(笑)焼いてんの見てると面白いし~
taiyakiyanagiya.jpg


東京には「たいやき御三家」があります。この【柳屋】と、四谷の【わかば】、麻布の【浪花屋総本店】。
浪花屋はもうずいぶん昔に一回食べただけなので味も忘れましたが、わかばは良く行きました。カタチは一緒だけど、しっぽに「わかば」って書いてて、あと、焼きあがったのおじさんがハサミでバリ切ってくれる。
わかばはスペースあるからもいつも焼き立てを座って食べてました。繰り返しますが、やっぱたいやきは“焼きたて”ですね!(もちろん持って帰って暖めても美味しいですよ。けど、持って帰るうちに湯気でいったんしなっとなるとまた違う味わいになるような。)

会社が以前四ツ谷のあたりにあったので、四谷三丁目~荒木町~新道通りあたりは詳しいっス。甘いものでは四谷三丁目から新宿通りを四谷方向にちょっと行ったところの【フルーツパーラー フクナガ】が好きでしたね!季節によっていろんなパフェが用意されてて・・・。

と、パフェと言えば、先週日本橋の【千疋屋本店】のフルーツパーラーでパフェ食べました。やっぱ客層もいいし、たまには良いね。 ・・・と話が終わらないのでここまで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sinlog.blog108.fc2.com/tb.php/149-9f1d176a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。