人生後半戦☆ 来るべきアルツハイマーに備えて美貌・・・じゃない、【備忘録】をカテゴリー毎に! 卵が先か鶏が先か?仕事の気分転換に趣味をつくるのか、趣味の為に働いて稼ぐのか?たぶん後者だね

2008/081234567891011121314151617181920212223242526272829302008/10

行かないつもりがついつい引き寄せられて・・・
あら、今日も5万勝っちゃった
kobayashisachiko.jpg

で、ウチに帰ったら、BMWから手紙が・・・
100名限定の、Zauberチームトークショーのご招待が
ハイドフェルドもクピカも居る~!!
BMWSAUBER.jpg
ん~・・・せっかく学生時代ドイツ語専攻はしてたんだけど、1から10数えるのと自己紹介しかわからん
ビバンダムの誕生110周年を記念し、ミシュランのゴルフブランドが展開されるって。
bubandam.jpg
ゴルフファッション全般に秋仕様に変更中~!なのでいろいろ気になるなぁ。
ビバンダム好きなんだけどカラー展開がもちっとあればね。

この時期は困ります。仕事も忙しいし、ゴルフシーズンだし、F1は来るわ、アオリイカはいいわ、もうすぐイイダコも釣れるし・・・ 考えるだけでチョー忙しい
ちょっと予定外に時間が空いたので、パチンコ。
アヴァンギャルド(ゆうこりんとか真鍋かおりとかグラビア系の女の子たちがいっぱい出てきて、打ってること自体がちょっと恥ずかしいやつ)。12連荘!なんだかプレミアムービーも。うん、キレイなおねえさんは好きです
maruhan0925.jpg
↑マルハンは等価(1個4円)なのでデカイです。
pia0925.jpg
↑翌日は、エヴァの新しいスロットからイベント大海。ここんちは店もキレイで感じもいいんだけど、換金率はイマイチ・・・

さて、調子に乗らず勝ち逃げ。しばらくやらない予定です。
CDTV結局当選せず・・・
で、今テレビ見てたんですが、サザン4曲って、えっ?最後の曲がマンピーっすか!
まあ桑田さんらしいけど。

明日うちのマンションでドラマの撮影だって。「オー・マイ・ガール」。もこみちくんかローサちゃん来るのかな?
この街ではよくテレビの撮影やってます。たぶん数十回は目撃したな、うん。ミーハーっぽいとカッコ悪いので知らん顔して横を通り過ぎますが・・・。
亀梨くんとかもこのあたりでずっと撮影してた。伊東美咲は顔が握りこぶしくらいでキョンキョン以来ビックリ!
あと、椎名桔平が実物あんなにカッコイイとは思わなかった。当時共演してた松嶋奈々子はすごく可愛かったなぁ!
7号走って秋田に向かいます!
今夜から秋田でウマイもの食うぞ~
なんかさっき取り行き先の方がみえたんですが、今週末田沢湖のマラソンに出るって。
ついでに応援しに行くかもです!
ではなくて、「みんなのカーライフ」のようです

クルマネタは時々専門的だし、整理したほうがいいかな?と思って、「クルマブログはここでしょ!」ということでみんカラに行ってきます!
で、ここ数日間がんばって記載してました。

このFC2ブログはもともと日記の延長と思ってて、その割にはいつのまにか8000HITとかなってるのにビックリしている次第ですが・・・
やっぱ、そのネタに特化したブログはスゴイですね。クルマ好きのヒトのパワー、凄すぎです。みんカラ、記事を書き出してからまだ5日たったばっかなんですが、カウンター付けといたらすでに1000HIT!
もう「お友達」もできて、クルマ情報を交換してます。
FC2ではなかなかお友達できないもんですが、(というか、奥手で恥ずかしがりや(?誰もそうは言わないけど)で、こちらからコメント書いたり積極的なアプローチしないもので)共通の趣味ってのは楽しいもんですな!

このブログでも遊びに来てくれた方、怖くないからコメでもメールでもしてくださいね!
メル友の楽しさもちょっとわかってきた今日この頃です
え~・・・日本海です。
魚影濃いです。伊豆で釣ってるヒト、遠征してきたら感動します・・・
が、こっちの方はだいぶ遅れましたが去年、今年とものすごいブームになっています。
イカ減っちゃうぅぅぅ

友人から昼間電話かかってきて「行くか!」という話になり、アフターファイブ日没から出かけました。
爆釣とはいきませんが、それでもワタシ3杯、友人2杯です。
まだ小さめですが、それでも同長16cmもあったのでまずまずですかね!
コロッケサイズと思ってエギは2寸と2.5寸を持っていきました。

岩場で釣ってたから疲れた・・・aoriika0916.jpg
やっぱエギングはいいわ~
いや、ジギングもメバリングも面白いけど。うん、海は楽しい

釣り終わって、中華料理屋で食事して帰ってきました。明日秋田までクルマで走るのに、夜更かしして遊んじゃった・・・早く寝なきゃ!
さて、来週はやっと横浜に戻ります
行きつけのガソリンスタンドで、「オレの友達CR北斗の拳ケンシロウで18万出したんっすよ!」て聞いて・・・

誰も遊んでくれないの昨夜“様子を見に”行ってきました

新台開放期間おわっちゃったかな?それほど「爆」でもなかったけど・・・。それより、全く座れる気配なし。

ぶらついてたら、スロットが新台!んで、5台だけだけどそのうち1台空いてる!
とりあえず座ってからきょろきょろ見てみたら、他の4台はみんな出てるのにこの台だけダメ!2800回転で6回しか点いてない・・・
新台開放の中の唯一の低設定台?
けど座っちゃったし、初モノはどんな台かやってみなきゃ!

400回転ハマッてるとこから150くらいまわしたとこで、やっとキタ
ららら?
終わらないんですよ、これが。
ART、BIG数珠繋ぎで、なんと一撃2,700枚
途中、プレミア?「オリビアを聴きながら」も流れ、頭の中で歌いましたよ
↓まだ途中
catseye.jpg
ちなみに等価交換(×20円ね)
チョー気持ちいい!
昔はこれくらいあたり前だったのになあ・・・
フタ箱以上積まないと勝った気がしなかったころが懐かしい・・・

ひさびさのスロは体力が続かず、閉店を待たず引き上げました。肩があがんない・・・



毎週「週間ゴルフダイジェスト」を読んでいます。
今週号に特集のあった「僕のおしゃれ服」というページに、ワタシがこだわって買ったが誰も気付いてくれないゴルフパンツの紹介があってちょっと感激!
㈱セルツの社長サン、中川有司氏が紹介。・・・ん?セルツと言えば、Daniel&BobとBRIEFING!
お揃い~なんか嬉しい!
ワタシもゴルフ場に行くときダニボブ持って行くこと多いですよ~! って、見てないよね・・・
incotex.jpg
インコテックスと言えばもともとスーツパンツ。今のパンツのシルエットの基本になったメーカーだと認識してます。バーニーズで見て、欲しかったんだけど高くて高くて・・・。とてもじゃないがゴルフパンツに出せる金額じゃなかった。ヘタすりゃスーツが買えちゃう
ところが、今年の春(ん?去年の秋だったかな?)ベイサイドのアウトレットにKappaのゴルフウェア見に行ったとき、某セレクトショップで、「ゴルフパンツ見に来たんっすよ」て話してたら「お客さん、実はイイのがありますぜぇ~」と、店の裏から持ってきてくれたのがコレ。見た瞬間「!!!」
激安アウトレットでも2万円代半ばでしたが、即買っちゃいました!

incotex_puma.jpg
右ポケットの下にはティーを挿すところがあって、ゴルフパンツだということを主張!このティーにもINCOTEXの文字が入ってて、もったいないのでとっておいて別のを挿してます。(それ以前に、最近ウッドティでなくてエアロティ(って言うんだっけ?プラスティックの。)しか使わないから完全に飾りですが・・・。
今年はとにかくショートパンツしか履きませんでした。この水色のPUMAは一番履いたかなぁ。一昔前はいつも全身ブラックだったりしたんですが、今年はとにかく明るい色ばかり着ました!
黒はハチに襲われるしね
・・・腐ったパイナップルではありません!・・・

山で遊んでるんですが・・・
hachinosu.jpg
ハチの巣! デカっ
直径(横方向)軽く30cmは超えてます
どうやって駆除しよう・・・

スズメバチだっ!」って言ったら、友人が「いやいや、あれはカメバチだよ」って。

今ネットで見たら、カメバチってキイロスズメバチのことじゃん・・・
バカデカくはないけど、十分スズメ・・・ キケンキケン

もっとカタチが良ければ飾りにいいのになぁ。
今回はまじめに抽選受けなきゃチケット取れなさそうだね!
cdtv0924.jpg
ケータイで応募しといたけど、TBSの着メロ有料会員になんなきゃでやんの!
SAS応援団、WOWOWとTBS着メロサイトはサザンオールスターズバブルだね、きっと。

来週は秋田に行くことになった・・・
このブログ覘いてくれた方々から、何件か「DVD欲しい!」って言われてて、秋田から戻ったら焼かなきゃだ!気持ちが乗ってるうちにガンバロ!
いやいや、発売決定の話じゃありません。10月の完全版放送を前に、当日生中継のものを自分でDVD化してしまいました。(※保存用に個人で楽しんでますってことで
っつ~か、なんかオレって結構オタク?すごい集中してしまった・・・(笑)
WOWOWを録画してたんだけど、REGZAのZ3500から繋いだPC用ハードディスクに録画したもので、動かせなくて・・・
結局安定装置を買ってきて、一旦アナログに変換してから2層DVDに。なのでせっかくのハイビジョンではありませんが、まあ問題なく楽しめます!
SASDVD2.jpg
ついでだからチャプターを曲ごとに分けて、そしたら、せっかくだから曲名打ち込もうと・・・だったらメニューも作ってメニュー用画像も用意して・・・
いやいやいや・・・パソコンでなく、VARDIAで作ったもんだから、時間かかったぁ。3時間半のDVD作成にのべ8時間くらいかかったんじゃないかなあ・・・まぁ途中どうしても「見ながらのろのろと」だから。
SASDVD1.jpg
ハッキリ言って売り物になるクォリティだね!せっかくなので、無理やり皆に配ってます。(繰り返しますが個人で楽しんでるだけよ!お金貰ってないしぃ)
アウトドアのカテゴリかな?
ワタシが大学受験の頃、マウンテンパーカーとデイパックのすごいブームがありました・・・。「マウンパ、デイパ」ってね
時代は巡り、今またキテますね~
普段、コーディネートは、アウトドア物(主にパタゴニア)、旬モノ(殆どバーニーズニューヨーク)、アメカジモノ(主にラルフローレンかな)に分かれるかなあ。(あと釣りとゴルフね
TPOは考えますが、最近またアウトドアに偏りつつあるかな?暑いしね・・・。

さて、このデイパックは、「茶タグ」
ちょっと今高騰してるので、雑に扱えなくなってきてますガンガン使うのがアウトドアモノなんだけどね・・・ 状態が良いものは10万とかの値がついたりしてビックリ!!

「バッグを着る感覚」はこのグレゴリーでこそ味わえるものと言われ、「デイパックのロールスロイス」とも・・・。なんで乗り物で無いのにロールスだかわかんないけど(笑)

ビンテージのグレゴリーバッグの旧タグのうち、茶タグは83年から90年まで使用されたもの。
その後の紫タグから、黒バックに青文字、そして現在のタグに変遷してます。

gregory.jpg

もうちょっと涼しくなったらチェックのシャツにフランネルパンツ、マウンテンブーツ・・・あんま山男に見えないように気をつけてだけどね。

今、紫タグも欲しくてたまに物色してまぁす
