人生後半戦☆ 来るべきアルツハイマーに備えて美貌・・・じゃない、【備忘録】をカテゴリー毎に! 卵が先か鶏が先か?仕事の気分転換に趣味をつくるのか、趣味の為に働いて稼ぐのか?たぶん後者だね

2007/081234567891011121314151617181920212223242526272829302007/10

いやあ、疲れた・・・バスで行って電車で帰ってきました。明日からはクルマです。う~っ早く寝なきゃ!
フリー走行は良く見えていいっすね。またゆっくり書きますがまずは速報写真を。
にしてもデジカメでよかった。100枚くらいは撮ったかな?
整理してないけど一部をどーぞ!
まずは一押しハミルトンhamilton.jpg

そしてライコネン!kimi.jpg

同じくフェラーリはマッサ!massa.jpg

オットコマエ!バトンです!button.jpg

ラルフ・シューマッハ!ralf.jpg

タクマです!!takuma.jpg

おまけ
omake.jpg

「かんたんWi-Fi接続」を2社で共同開発
~ソフトバンク3G網や無線LANとの接続を簡単に管理・切替~
だそうだ!今日からだって。早速明日にでも設定してみよう!
001_pic_01.jpg

http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2007/20070925_01/

ついでに、F1関連でちょっといいケータイ待ち受けFLASH見っけた。
tf1001s.jpg

http://www.ub-core.jp/press/toyotaflash_0814.pdf
出張先で久々に打ってちょいと楽しかったもんで(そりゃあ出りゃ楽しいわ・・・)3連休最終日ウチの近所のパチ屋に行ってみました。
結局午後3時から閉店まで・・・。
いつもの店でなく空いてるとこに行ったんだけど、最初になんだか高設定フダが刺さってる「モーニング娘」に座ったら3K入れてBIG、ハマッても150回転くらいの数珠繋ぎで一気に一箱カチ盛に。ラブマシーンも聞き飽きて(かかるとついつい歌ってしまう)台移動。(いつもの店は移動できないんでツライんだけど、動けるとラクっすね!)
ここからうろうろうろうろ・・・。
「楽シーサー」で怒涛の7連荘!←←←全てBAR!!信じられない!!!!
怒って移動。
「魁!男塾」でBIG3回BAR3回。そこそこ突っ込んで移動。
「ジャグラー」でBIG1回のあとBAR3回。減って移動。
この時点で箱すりきり以下に減っちゃった・・・。
「デビルメイクライ」で半箱つっこんでから2連でまたすりきりに。
ちょい減ってから「リングにかけろ」でミドル2回。そして全部つっこんだぁ!
更に3K追加でヤメ。
時間は九時。結局これだけ打って6千負け・・・。中途半端・・・。
地下から1階に帰る途中パチンココーナーでこのあいだ出ちゃった「サクラ大戦」があったのでフラッと座っちゃって・・・。
4K入れたとこで光武モードあたり!で普通絵柄で終了も時短中に確変当たって・・・6連荘。終わってしばらくまわして閉店前にメチャ派手演出の末に天海リーチで「あ~時間が無いから途中で終わりそう」って箱用意したらハズレた

結局8時間もいて16千勝ち。まあ時給2千円ならいいのか?疲れた・・・。
head_logo.gif

ということで、チケットを準備しました!
こんなふうに見えるはずです
area_p_j.jpg

しっかし、チケット&ライドって大変そう・・・。
全てのチケットは(ツアーを除き)、【鉄道(指定駅は6箇所)&シャトルバス】若しくは【駐車場(たぶん11エリア20箇所)&シャトルバス】なんですよね~。指定された場所からのシャトルにしか乗れません・・・ので、計画変更とか無しよ~・・・。
自分は「富士急ハイランド駅」からのシャトルです。新宿から快速で行くのが通常ですが、高速バスという手も。横浜からも富士急までバスあるし。(いずれにしてももう満席だけど~。)一応土・日の帰りのバスは押さえときました。電車もし座れなかったら2時間以上立ちっぱっすよ。
と言いながら、クルマで行って富士急の駐車場1日1,000円というのもありかなあって。そう、ぎりぎりになってまだ決まってないのです!それどころか誰と行くのかさえも・・・。
チケット1枚41,000円!じっくり考えなきゃ。(もっとも、相当安く仕入れてますが)

鈴鹿は遠くて行けなかったので楽しみです!行く前がいちばん楽しいのかな?
一応メルセデス乗ってるのでマクラーレンを応援するつもりですが、フェラーリ好きなんだよなあ・・・。亜久里と琢磨応援しなきゃ非国民かなあ・・・。
あ~いかん、頭がイッパイになってきた。
先週ずっと出張で新潟に行ってました。
ホテルでネットとか繋いでるけど、なかなか時間無くて。っつーか、毎日飲みすぎてやる気が・・・
仕事のことはさておいて、
夜時間が余ったので駅前のパチンコ屋に。
ダラダラ出たり入ったりの5号機打ってたのですが
「本日18時30分新台開放です~」の放送が。
どうせ混んでるんだろうと見にも行かなかったんだけど定刻過ぎてもしばらく「あと一台空いております~どうぞお越しください~」って。抽選の必要なかったね!ってことで、ちょうどコインが無くなったので見に行くと・・・まだ空いてる。しかし、後ろで立って見物してるヒト2~3人いるし・・・。一応店員に「あれ座っていいの?」って聞いたら「ど~ぞ、どーぞ。どぉおおぞ!!」
sakura1.jpg

↑です
新台は今ごろ「サクラ大戦」。しかも4台だけ。そしてみんな出ず。その中で抽選にも並ばず余ったとこにヒョコっと座った自分だけ100回でついて14連荘(ウチ突確=光武モード3回だけど)してしまった。スミマセン・・・。しかし、この中で通常の各辺絵柄は2回だけ、殆ど時短時のあたりか時短時の突確で。なんかすごい台だったな。
横のお兄さん600回まわしてつかずに帰っていきました。重ね重ねスミマセン。
しっかし~!まあなんと換金率の悪いこと!駅前観光客相手だからかね。たぶん2円40銭かそれ以下だよ
なんか重い・・・
ブログパーツ一気に貼り付け一気に削除してしまった・・・けど、まだ重いな。
たぶんなんかSCRIPT記述おかしいのかな?時間かかるのでそのうち。←無責任・・・

gamen.jpg


ということで、しばらくオフラインで調整を続けよう!幅を固定でなく%でバランス表示とかすると重くなるのかなあ・・・

色使いって難しいですね。数年前にプラダとかで流行った茶と黄緑とかくすんだ色系とか好きなんだけどWEBではなんかうまくいかないや・・・。

赤黒の組み合わせは基本的に若いときから好きです!
赤はいわゆる「金赤」でなくマゼンタが好きかな。あと、昔赤いゴルフに乗ってたんだけど、あの赤(血のような赤と言ったらいいかなあ)が好きだった。

クルマはシルバーなんだけど、買ったときレザーシート自動的にブラックしかなくて。営業のヒトがすごく良くしてくれて、通常正規ディーラーでは絶対しないんだけどドイツの工場に特別注文して赤にしたんですよ。と言ってもエンジ色しかできなかったんだけど。

今は白いボディにベージュかタンのレザーとか憧れますね~
こーゆーの。
3200GT2.jpg

汚すからダメだろな。いや、それ以前に買い換える余力は無い
こないだちょっと感激した話。
IKEAの会員なんですが、先週DMが送られてきて、読んでると、
IKEA0326.jpg

というカードが付いてました。
アローズのお店で引き換えということで、近所にあることもあって引換券持ってイソイソと出かけました・・・。
何か買って支払いのときに出そうと思って吟味してたのですが、イマイチ欲しいもの無くて、ウジウジしてたら他のお客さん、堂々と商品に見向きもせずに店員に渡そうとしてるじゃないですか・・・。ええいっ恥ずかしいけどいいやっ!て思って店員さんに「すみません・・」とおずおずと聞いてみると、
「まことに申し訳ございません、品切れになってしまいまして」と、トホホ。
が、「18日に入荷予定でございます。もしよろしければ色を選べませんがご自宅にお送りさせていただきますって。
えっ?無料のものをわざわざ?と思ったけど、また「ください」って来るのも恥ずかしいので一回で終わらそうと思ってお願いしました。
すると、宅急便の送り状が・・・。配達料かかるよ?いいの?・・・。

お願いして帰るときまで「わざわざ来ていただいたのに申し訳ございません」と言われて恐縮しきりでした。

普通は「品切れですあいすみません」でしょ?もともと「限定キャンペーンで無くなり次第終了」と書いてあったから対応良くてビックリしました。
ん~、商売はこうあるべきなんでしょうね。
皆さん、秋冬物はユナイテッドアローズで。ベイサイドマリーナにはアウトレットもありますので是非。
テンプレートいじりついでにブログパーツとっかえひっかえ貼ってみた。
まあ思いつくまま配置して、あとで整理しようかと。
もともと自分の為の記録のような感じで始めたこともあり、どちらかと言うと自分用にパーツを選んでみました。
情報中心かな?ちなみに「お月様」は、釣りに関係するのさっ
googleMAPは、この中エリアにウチがあるんで・・・(写真古いな。googleさん、更新してくれ)。
ゴルフツアー速報とかランキングとか無いかなあ・・・野球とサッカーばっかだね。
冷静に考えて、touchにもひとつ内臓機能が欲しかった・・・
ワンセグも「まあついてればいいかな」程度だが(そのうち“ちょいテレ”みたいなのが出るか?技術的に可能なような気はするが)、ホントは無線LANに加えてBluetooth対応なら擬似iphoneになったね。まあこれはサードパーティ(いや、正式オプションか・・・)から出てる「BluRing」でまかなえるけど。
【BluRing】
携帯電話側でBluetoothプロファイルに対応していれば、音楽再生中に着信があったらそのまま音楽を一時停止して通話が可能。
通話が終われば自動的に停止位置から再生が再開される。電車内など電話に出たくない場合には、着信拒否の操作も可能だ。
着信した際には着信番号がiPodの液晶ディスプレイに表示されるほか、9件までの着信を記録し、iPodの操作でリダイヤルも可能。
けど、ドコモでBluetooth熱心なのはP位か・・・905でGPS全機種搭載、906は通信速度と定額導入というが、標準でbluetooth付くようにならないかなあ・・・。イマイチ市民権得てないけどBluetoothなぜかずっと気になります。特にX-01でヘッドフォン使ってからは。
↓「BluRing」

まあカメラ機能だけは絶対つけないでくれ・・・コジャレたカンジなくなるから~
でたぁっ~!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
いつものappleのようにあいかわらず急なニュースでした!
ん?なんだかiphoneだ!電話機能がとれた感じ?ワンセグ付けたら更にユーザー層拡大したかもね。
ipodtouch.jpg

めざましテレビでまだ日本に1台とかやってたけど、操作のサクサク感とかはiphoneで見たときと同じ・・・日本のケータイ市場参入は時間もかかりそうだし、待てないヒトにこれは売れるでしょうね~。
16GBはちょっと少ないけど、Wi-Fi対応だから「接続してその場で見る」「数日分ずつ持ち歩く」って感じかな?
朝からアップルのサイト混んでた。予約受付してるからしようかと、刻印までセットしたけど「いや、また衝動買いはヤメ!」と自制したよ・・・。
売り切れとかプレミアとかなるのかなあ。
しかし・・・ウチの場合無線LANでPCデスクトップとノート2台、WiFiはWiiとPSPとDS・・・更にipodか。電波飛びまくりだね(←いずれにせよ買う気になってる
↓シリーズ一新!(クリックで拡大)
ipod.jpg

けど、こう見るとそれぞれ使うシーンが見えて全部欲しいね。
(実際には新型が一番必要無いような気がするが、カッコいいからOK!)
ホントは160GBモデルが一番欲しいかも。だってPCのitunes、音楽だけでも50GB近くになってるから・・・

そろそろ新型出るはずと思って時々見てたけど、「突然iphone」あるかもと思ったがさすがに無かったね。

携帯端末はあふれちゃって困る。出張で「新幹線で動画でも見るか」と思っても、あるときはFOMAで、あるときはsoftbank-X-01HTで、あるときはPSPで、あるときはDSで゙・・・どれも「これにしか無い機能」があるから困るんだよね~。

そのうちDSも電話機能ついたりしそう。
利権がからんで今さらムリだろうがWi-Fi、テレビの電波のようにどこでも無料で飛んでるとこれからの世界が変わるだろうなぁ
「通信に費用がかかる」ことが無くなったら情報が数百倍、数千倍に飛び交い、とんでもなく進化(=破滅へ?)が進むと思うよ、うん。
北米限定カラーとして出てた『Crimson&Black』(BrainAge2(=脳トレ)同梱版)が、国内で正規モデルで発売になるんですね。
main_lite_crimsonblack.jpg

ツートンカラー(外はクリムゾンレッド、中はブラック)でイチバンかっこいいと思いませんか?
やっぱ、今月は20日にPSPのニューモデルも出るからぶつけてきたのかなぁ・・・
「もういらない」はずだったのにこのカラーには物欲が疼きます。まっ黄色なんて持ってる場合じゃないんでは?

海外版ソフト入れた。動かす設定しなきゃ!
dsusa.jpg

プロフ写真、「そのうちちょっとしゃれの効いた写真でも」と思いながらなかなか・・・。ブログって考え方によっては結構時間とられるね~。余分なこと試しすぎなだけか・・・
ちょっと遊んでた。↓アトムバージョン
dollatom.gif


テンプレートもまた実験中・・・
不具合は追々直しながらていうことで。
とりあえず2GBのmicroSDに25個のゲームを入れて、なんだか満足したので、スキン(起動画面って言っていいかな?)を変えてみた。結構仕組みは簡単。
フォトショップ得意なのであっという間に・・・。
で、何の絵にしようかと迷ったが、マリオだのポケモンは子供っぽいし、思いつかなかったのでエヴァンゲリオンにしてみた。←今年流に言うと「ヱヴァンゲリヲン」かな?
だけど、さすがにレイだのアスカだのオタっぽいのはヤバいのでそれなりの絵を選んで←ここでまた悩む・・・
上部分はこんな感じ
DS002.jpg

下部分はこんな感じ
DS001.gif


で、一応DSいじりも終了かな?
スキンを自作する方、マイクロSDの[shell]フォルダーの中の「c_file.bmp」が上画面の壁紙、「desktop.bmp」が下画面の壁紙、「desktopbn.bmp」が下画面の下部分(ゲーム名表示の際のマスク=半透明に見えますがそうではなく、色を落としてます)です。まあフォルダの中を見ればすぐわかるでしょうが・・・
こんなスキンでよければあげますよ~
ひさびさに食べたら・・・やっぱうまい!食べるたびに感動する~
山形のモノですが、なかなか売ってなくて。某デパ地下スーパーでいつもチェックしててあったら即買います。


「っ」がポイントですね。発音難しいです
白ご飯はもちろん、とにかく冷奴に最高に合います。
↓通販もあった!けど結構売り切れみたい・・・


