人生後半戦☆ 来るべきアルツハイマーに備えて美貌・・・じゃない、【備忘録】をカテゴリー毎に! 卵が先か鶏が先か?仕事の気分転換に趣味をつくるのか、趣味の為に働いて稼ぐのか?たぶん後者だね

2007/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/09

前回アップのケース、聞かれたので・・・。確かに量販店とかでは見ないですね。ビザビさんで買いました。表面がアルミで、結構しっかりしてるしカチッとはまります。ヒトと違うものと言う方、お勧めしますよ。
ピカチュウDSハデついでにYETIカラー(わかるヒトはワカル)にしようかと思い取り付けたのでした・・・
↓ビザビ楽天市場店に

で、やっぱ目立ちすぎなので今はジェットブラックのときのカバーに変更。
dss.jpg

↓プロテクトシェルDLite(ラバーコートVer.)

これも収まりいいし、表面ラバーコートで滑らなくて質感がイイ!
シリコンジャケットはなんか埃吸い付けるようでイマイチ好きで無いし、商品によっては結構歪んでいたりしますよね・・・。

ところで、マジコンの話の続きですが、一年前はこんなのなかった(のか?)ので、任天堂のホームページ通販しかできないコレ↓
playan.jpg

を買って映画とか持ち歩いてました。GBAスロット(下側のでっかいとこ)に差して使う「プレイヤン」です。SDカードで使います。
あ~あっ、使わなくなっちゃった・・・
dsalum.jpg

ブログそっちのけでDSイジってました・・・
なんかホント凄い世の中だなあ。「映画館でビデオ盗撮は違法です」って昨日ニュースでやってたが、昔は想定してなかった犯罪がどんどん増えるよね。←かく言うオレも、スターウォーズEp1の流出は公開日前に落として見たし、トランスフォーマーも同じく・・・ダメだよね、欲しがる奴いると手を染めるヤツが出てくるんだから・・・。正直、映画はやっぱ映画館がイチバン。体で観る感覚は捨てがたい。ネットで落とした違法のショボ映像じゃあストーリーがわかるだけ。「感動」が無い!しかも英語が堪能でないと・・・。

で、この2日イロイロ触りまくったDSマジコンのお話。
ホンキでハマるわけではないんだけど、一応広く浅く経験したい性格なもので。
マジコンって何?かというと、マジカルコンピュータの略らしいんだけど(オレはマジカルコントロールのほうが・・・と思うけど)、・・・魔法のようなことができちゃうワケ。
通常スロットに差すゲームカートリッジと見た目はそっくりなモノに、メモリーカードが挿入できるようになってる。そのメモリーカードにデータを入れとくんですよ。音楽データを入れればミュージクプレイヤーだし、動画を入れれば映画も見られる。・・・いや、皆の目的は・・・ゲームソフトを入れとくわけですよ!
deezf.jpg

R4とかM3とか人気があって、特に今大ブレイクのR4DSは品切れ続出!売り手市場に!!秋葉歩いてても「R4入荷!」「数量限定!R4あります!!」てな張り紙が多く、しかも価格も表示せず。ほぼ7,000円ですね。なんか「時価」のようになってきてる。
で、ちらっと調べて(まず試しに経験するのが目的ってことで)コストパフォーマンスの高そうなezflashVってのを3,980円で購入。
商品の性格からか、説明書もなにも全く無し。当然このようなモノを扱うヒトはネットでなんでも調べていじれることが前提です、たぶん。
ネットちょいっと徘徊して、30分くらいで基本と設定は理解できました。ということで、PCでサイトから設定ファイル・フォルダをメディア(マイクロSDカード)にコピー。
ゲームソフトのバックアップ(拡張子が*.nds)を同じくコピー。
以上!(いや、実際にはスッタモンダあったけど)。

ということで、今このDSに入ってるソフトは・・・
dssoft1.jpg

あっ肝心なことを。
ソフトのバックアップは「自分が買ったソフトのバックアップファイル」でね!ずら~っと揃ってるサイトあるけどネットで落としたりヒトからもらったりしちゃ違法ですよ!
さて、DS使うことにしたのでちょっと悪さ!
秋葉に見にいったらR4がだいたい7,000円(←盛り上がってるから強気!)、ezflashは半額近かったのでこっちでいいやって思って。
IMAGE019.jpg

何ができるか、何をするかは後ほど。
ちょっとテストしたけど無問題~
ピカチュウエディションのDSライト。
ん~。。。やっぱデーハ!
売るか、誰かにあげるかと考えたが、商売のようにプレミアものを扱って小銭もうけるのはポリシーとしてちっとヤダ。
それに実物見るとやっぱもったいなくて抱え込んじゃう・・・
恥ずかしげもなく使おう!
DSC00698.jpg

箱捨ててなかった・・・
DSC00701.jpg


おっ、今まだプレゼント受け付けてるね。30台だって
[ピカチュウDS!まだ当たるよ!]の続きを読む
intro_photo1.jpg

随分前に「見たい!」とブログに書きましたが、スーパードラマTV(スカパーとか)でやるんですね。今朝の目覚ましテレビにヒロ・ナカムラ役のマシ・オカ氏が出てた!(と言っても肝心なとこはもう出る時間で見られなかったけど)。
日本版ホームページもできてたんで見てたら、このマシ氏、予想外に凄いヒトなのね~。!!
1974年12月27日、日本・東京生まれの日本人。本名は岡 政偉(おか・まさより)。6歳で米国に渡り、少年時代はIQ180の天才児として「TIME」誌の表紙に登場した。ブラウン大学で数学とコンピューターを学んだ後、ジョージ・ルーカスが経営するVFX工房 ILMでデジタル視覚効果アーティストとして働くようになり、映画『スター・ウォーズ』シリーズや『ターミネーター3』『パーフェクト・ストーム』『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』にVFXスタッフとして参加。並行して俳優活動を続け、「ダーマ&グレッグ」"Scrubs"ほか数々のTVドラマや映画に出演。2006年、本作「HEROES/ヒーローズ」のキャラクターの中でも一番人気の日本人オタク・ヒーロー、ヒロ・ナカムラ役で全米テレビファンの注目を集め、大ブレイク! 2007年ゴールデングローブ賞ではTVシリーズ/ドラマ部門助演男優賞にノミネートされた。本作出演後の現在も、週に1・2度のペースでILMの仕事を続けている。
ヒロ役のセリフは、マシ・オカ自身が英語台本から日本語に訳しており、ヒロの決めゼリフ「ヤッター!!」は米国でも大流行! マシ・オカは本作キャストの中で唯一、2007年のゴールデングローブ賞とエミー賞にいきなりノミネートされるなど、米テレビ界でもっとも注目を集めている。
だって。

・・・しかし、ウチスカパーもケーブルテレビも契約してないし、結局来年DVD出るまで待つのか・・・

おっダウンロードできる・・・http://www.got-heroes.com/DOWNLOAD-Links-on-101-Genesis-t277.html
夏も終盤!そろそろ海岸も少し空いてきたと思い、(ワンコの)海水浴に!

某海岸ですが、純粋な海水浴場ではないので皆バーベキューをしたりくつろいでます。海は湾で波も穏やか&ある程度遠浅、水もキレイなのでバーベキューはココが多いですね。駐車場からすぐなのも荷物が多いので便利です。(駐車場は結構満車になって並んでるけど、逆にビーチがイッパイになんなくてイイ高速使わなくても一時間かからなかった。
08265.jpg

雷とかよその犬とかいつもビビリまってるくせに水は好きみたいでまったく平気です。自分から入って行っちゃいます。
08261.jpg

ということで、去年泳ぐの大変だろうなっと思ったから今年買ってやったフローティングベスト装着!
08263.jpg

沖に連れて行っては浜まで泳ぐということの繰り返しですが、全然いやがらない。涼しいのか?
08262.jpg

人間の子供とイッショ。砂浜全力疾走とかした挙句、はしゃぎすぎて昼寝・・・
08264.jpg

で、このベストいいかなぁと思って買ったんだけど、「泳ぎが下手」とか、「もしものとき沈まないように」とかには効果絶大だと思うがこの犬にはジャマみたいで・・・結局背中のフローティング部分は水面に出てるわけだし、何よりも陸に上がったとき動きにくいようで直立不動(ん?直立はしてないな・・・)。結局後半はベスト無しで自由に泳いでたよ・・・

シュノーケル持っていったんだけど、結構魚いたね~。ベラ(キュウセンね)、シロギス、メゴチ、カレイ、サッパにでかいボラ。そしてマゴチも見た。
モリ持ってついてるヒトも何人かいたけど(だいぶ沖まで行ってクロダイ持って上がってきてたヒトもいた)、カレイやマゴチがいるとわかってれば準備したのに。
キスはなかなかいい型だった。秋に投げるかと思って水中の様子チェックしたけど海草、岩場多くて投げ釣りは難しそう・・・。
barneys.jpg

新宿にバーニーズができたときから結構買い物させていただきました。当時はバブルだったし・・・。
バーニーズニューヨーク、首都圏でしかわかんないかもだから簡単にまとめると、

1990年、マスターライセンスを持つ伊勢丹が新宿に一号店を開店。以後、伊勢丹の100%出資子会社として1993年に横浜、2004年に銀座に店舗を展開したが、2006年からは、資本が住友商事になり現在に至る。
米国バーニーズと、日本のバーニーズとの間に直接的な関係はない。

米国では多店舗経営が失敗し、1996年に倒産、アメリカ国内外の複数店舗を閉店・売却した。
2004年、米ジョーンズ・アパレルグループ(アン・クラインなどを持つ大手アパレル)が約4億ドルで買収。
2007年、ドバイの政府系投資会社イスティスマールに売却しようというところでファーストリテイリング社(ユニクロ)が価格を上げて対抗、買収に意欲を出した。が、結局、契約先変更に莫大な違約金がかかることもあり、イスティスマール9億4230万ドルで売却することで合意された。


という流れなんですが、「ユニクロが買収しそう」と聞いたとき、大変申し訳ないのですがすごいショックでした。いや、ユニクロは素晴らしいと思います。GAPもZARAも無印良品も、この時代に必要とされ生まれたブランドで、モノ作りの考えかたもしっかりしてると思いますよ!
けど、やっぱ自分にとって“バーニーズは特別”なんですよね~。買い物行くときもヘンなカッコじゃ行けない・・・と思うのはここんちだけです。

今でこそビームスやアローズと一線を画すセレクトショップ(自分で思ってるだけかもだけど、なんかアローズやビームスは商業施設どこでもあるテナントチェーン店みたく感じてしまう。エストネーションやリステア、バイズ(←ソニーがやってんだよね)とかはカッコいいと思ってる)も増えてきましたが、バーニースはやっぱ「ホントのセレクトショップの老舗」だと思うんですよね~。
グッチが流行る前、直営展開はじめる前もバーニーズだったし、ドルガバもそう、ペラフィネも。エミリオプッチだって(メンズ商品バーニーズで初めて見た。)
バーニーズができたときは、「スーツの袖左右の長さミリ単位であわせてくれる」「Yシャツの袖も必ず直してもらう」っていうのが新鮮でしたね。当時は「やっぱ丸井とはレベル違う」からスタートでしたが。

ただ、伊勢丹自体がバーニーズのブランド力を超えちゃいました!けどね、伊勢丹がここまで成功したのはバーニーズのおかげもあるんですよ、ホント。
バーニーズ・ニューヨークのお陰で伊勢丹は仕入れ先とのコネクションがあって、このおかげでそれまでどこのデパートも弱かったメンズブランドについては特にすごいセレクトができるようになっていったんです。タブン。

今もバーニーズ横浜はよく行きます。余裕無いからそんな買い物はしないけど。
けど、ユニクロがオーナーになってたら、行かなくなってたかもなぁ。ホントすみませんが。

今度は三越と伊勢丹か・・・
「富裕層に強い三越と、ファッションを武器に若者から圧倒的な支持を得る伊勢丹。全国的展開する三越と、首都圏中心の伊勢丹。客層や店舗展開の両方で理想的な補完関係にあるの両社だが、融和に失敗すれば逆に足を引っ張り合うことになりかねない。」だって。


そーいえば、できて間もない頃だったかな?横浜バーニーズの立体駐車場が故障して、大勢で何時間も待たされたことあった。感じ悪くキレる客とかいてやだったけど、店員さんすごく親身になって感じよかった。確かオリジナルバッグくれたんじゃなかったっけ?バーニーズの駐車場もなんとなくステータス感じるんですよね。「外車以外入れないよ~」みたいで。

いやぁ、参った。凄い凄いとは聞いてたがこれほどとは・・・
ヴァーチャルの世界はこれからどうなっていくんだろ?
実写とCGの違いなんてホントわかんなくなるよ!
remy.jpg

ほんとにこの四半世紀の技術の進歩は凄いものがあります。地球の歴史を語りたくなる・・・
そしてまだ加速・・・
しかしやっぱディズニーが好きだな。どーもシュレックとかイマイチ感覚がついていけないんですよね。浜ちゃんの吹き替えもヤダ。ゴメン
この映画は悪く言うヒトいないんじゃない?全年齢層OKだし。とにかく映像には圧倒されっぱなしです。これは発売されたらブルーレイディスクで大画面で何回も見たいですね!

ただ、ねずみの大群が料理を作ってるシーンは・・・もし現実だったらヤッパムリ。オレは食えないっす。逆にミッキー平面アニメでこのシーンならそんな抵抗無く見たかもだけど、なんせ映像がリアルすぎて。

SFXをはじめて知ったのはスターウォーズの第一作。当時「スターログ」の日本版創刊号(そのあとなくなったと思ったらずいぶんたってからまた「日本版創刊号」って出てたな・・・?版権変わったのかな?)で、そのしくみを知って凄いカルチャーショックを受けた思い出が。実写と絵が繋がってるのを知って何度も見た。トイストーリーをはじめてみたときCGIの凄さを感じたけど、「キレイ・スゴイ・手間かかってんだろーなー」だった。ターミネーター3のT-X(クリスタナ・ローケン)も映像凄すぎて訳わかんなかった!それが、今回はどこ見ても実写かCGIか区別つかないし、水の動きとかはニモどころじゃない!見てるだけでドキドキ!もう画面くまなく見すぎて目が疲れました!
フォトショップやイラストレータにFLASHはよく使うし、JADEも少し使ったことがあるんで余計にそういう目で見てしまうんですね。←使うと言う割にブログは結構手をかけてない・・・

来年3月公開の【魔法にかけられて】。これも楽しみです。
ジゼルっていう“ディズニーアニメの典型的なヒロインお姫様”が、アニメの中で魔法使い?に魔法をかけられて気づいたら現代のニューヨークに(実写に)!
実写映画ですが、ディズニーお姫様アニメのミュージカル部分を敢えてパロディにしてたり、なのに動きがディズニーアニメっぽかったり・・・凄く楽しみ!!
ナイキのスタッフバッグは重くて・・・、で、スタンドバッグも一応持ってます。PINGのフーファーを持ちたいんだけど、なかなか気に入った色とかなくて、バーニースゴルフのもの。と言っても結構古いモデルだけど。5~6年前かな?もっとかな?

DSC00666.jpg

DSC00667.jpg

しかし電車で手に持って行くならともかく、普通にクルマで行くし、常用カート乗っちゃうし・・・殆ど使う機会もなく、結局奥さんのクラブが入ってますしかも、奥さんはコースまわるほどの腕では無いし、スクール通ってたときは打ちっ放し用のケースだし、・・・ということでクラブ保管用となって久しい

で、この打ちっ放し用のクラブケースは大のお気に入りです。持ちやすいしカッコいいと思う!ZOYです。
きちんと収納できるし、ショルダーも使いやすいし、ちょっと引っ掛けるフックもついてます。
DSC00669.jpg

DSC00670.jpg

DSC00671.jpg

「ポケモンだいすきクラブ」で応募出しといたんですが、当選メールが来てました。そう、クジ運ギャンブル運は強いのだ
pikads.jpg

しかし、おぢさんが持つにはマッキイロはハデか・・・?

ジェットブラック(ヒトにあげた)、ウィニングイレブンブラック(ヒトに貸してる←たぶんあげてるようなもん)に続いて3代目・・・。またそのうち誰かにあげそう。結構モノが多すぎて、引越しのときとか捨てるのに大変だったから反省はしてるんだけど。鬼のように後輩とか知り合いに「お願い!もらって!」って。それなりに喜ばれるんだけど。モノあげるの好きなんですよ(自分に余裕があるときはね)、買ってプレゼントじゃなくて「これいいじゃない!」「絶対カッコイイ」という気持ちを共有したいのかな?
眼鏡をかけて15年以上。それまではずっと1.5だったんですが、やはりとにかくパソコンをハードに使うのが原因でしょうね。(あと、本←当時はマンガ)。
毎年最低1コは買ってんじゃないかなあ。すぐに「視力が落ちた!このままではクルマの運転が危ない」とか言って。結局視力はずっと変わってないんですが。いつのまにかすごくたまってて・・・これでもまだ一部です。

↓BVLGARI(ブルガリ)。最近イチバン良くしてるモノ。ホントはサングラスです。
DSC00658.jpg


↓999.9(フォーナインズ)。ついこの前までずっとコレでした。



↓Dior Homme(ディオールオム)。休みの日は結構コレ。(写真でわかりづらいけどサングラスです。
DSC00660.jpg


↓これもブルガリ。一番気に入ってたかな。
DSC00661.jpg


↓ドルチェ&ガッバーナ。かるく10年以上前かな?まだワカゾー達にこのブランド流行る前ですね。なんかおとなしめです。。
DSC00662.jpg


↓SALT(ソルト)。買ったけどイマイチかけごこち悪くて使ってない・・・Biginとかで結構評価良かったんですが流行らなかった。DITAにしときゃよかった。
DSC00663.jpg


↓これもフォーナインズ。これはバーニーズニューヨーク限定カラーです。
クマのぬいぐるみが無くなったのでとりあえずここまで。っつーかこれはティッシュケース。フェイラーのです。
DSC00664.jpg


999.9のが結構かけごこち良くて好きですね。これ以外にココんちのは2本あります。
ヨドバシカメラから「重要」て手紙が来てて開けて見たら、
「あなたが買った無線LANのブロードバンドルーター、火を噴くかもよ!」って。
WEBで確認して登録したら翌々日にもう代替品が送られてきた!ハヤッ!
DSC00651.jpg

「壊れたからもう捨てた」とでも言えば2セット(いらないけど)になるんだろうけどマジメに送り返しましたよ!
でね、たぶん2年位前にヨドバシで買ったんだけど、追加保証は入らないし、NECにも登録しないのに、きっとポイントカードのデータで送ってくれたんだね。凄いね、ある意味怖いけど。とりあえずリコール全く知らなかったので助かりました。

なんか、夏休みの日記をあせって一気に書いてるみたい・・・。
休暇の間にしばらく使ってなかったライターの分解清掃をしようかと。
タバコは十数年吸って、喘息になって自然とやめて7年。そしてまた吸い始めて数年。最近はほとんど百円ライターですが、しばらく使ってなかったデュポンを使おうかと。キッ~ン!
デュポンとかダンヒルのライターはもともと好きじゃなかったです。なんか「あっちの人」ぽくてイマイチ品がないなぁって。
ところが人からいただいたお下がりデュポンが思いのほか良くて。キーンッという音と重厚感が特に。デザインによるよな!っと思い、10年以上前に苦労して入手したのが赤いヤツ。そしてその後探しに探して数年前にやっと青いヤツを手に入れました。あっいただいたものは無くしてしまいました・・・
DSC00653.jpg

赤と青は「ランデ・ヴー」というシリーズで1997年のもの。各2,500個限定生産です。赤漆に24Kプレートは太陽「ソレイユ」、青漆にシルバープレートは月「リュンヌ」。このシリーズはボールペンもありました。

黄色いのは葉巻ブランドの「コイーバ」コラボモデル。・・・恥ずかしながら葉巻に凝ったときがありまして。バハマでいっぱい買ったなあ・・・
ある程度の分解清掃はやったけど、とにかくワタシの場合コレクションは使ってナンボなのでだいぶガタがきて・・・。しかもリュンヌの蓋のピン飛ばしちゃった!ということで、近々オーバーホール行きだな~結局。



帰省予定をずらしたもので、9日間存分にウロチョロしてました。近所で
伊豆とか行こうかとも思ったがこの時期クルマで海方面に出かけると帰り渋滞がコワイので、基本的にはチャリでメタボ解消を。
天気がずっと良かったから(つーか、良すぎ暑すぎ)、毎日3時間ぐらいほぼ連日走ったかな。
基本的にはみなとみらい一週、山下公園あたりから馬車道あたりをポタリング。
↓ここは「横浜港シンボルタワー」。エレベータで建物最上部に上がってから徒歩でよじ登ります・・・高さ48m!頂上は気分いいです!
DSC00644.jpg

右上に見える部分が「本牧海釣り施設」です。入場料900円!魚より人のほうが多いです。手前に見える護岸は釣り禁止。昔は平気で柵を乗り越えて入ってたのですが分別がつくようになったのでやめました。この日も黒鯛師中心に数人入ってましたね・・・

↓反対側の向こう岸は大黒ふ頭。赤い灯台のところが「大黒海づり施設」。900円!!
日曜は朝早いうちに入場規制もあります。魚の数の数倍人間がいます!
DSC00647.jpg


↓タワーを降りて駐車場方面。ベルサイユ宮殿を思い出しました。いや、左右対称というだけ。
DSC00649.jpg


管理等の横にキョウチクトウが綺麗に咲いてました。
DSC00650.jpg

ついでに、これはみなとみらいの新港パークあたりに多く植えられてるサルスベリ。百日紅は、もっとも好きな木のひとつです。
DSC00635.jpg

以前にも書きましたが、寝るときはだいたい仰向けで寝てます。
しかも時々身体と手足と頭がどう考えてもおかしな方向に向いてる
ベッドに上がってきて人の頭の横でバンザイしたまま寝ていたり、そのまま寝言?を言いながら空に向かって手足をバタバタしたり・・・なんか可笑しいヤツです。
DSC00641.jpg

最近知恵をつけてきて、自分が気乗りしないと呼んでも全く聞こえないふりをしやがる!しかし、聞こえないふりと言うのが、あえて呼ばれた反対側に顔を向けるので聞こえてるのがミエミエで
あんまかかりきりになれなくて、不具合のあるままもヤなので、一旦元に戻しましょ。
ちょっと設定が細かすぎて重くなるようだし。
で、一応またスクリーンショットの記録だけ。
template.jpg

このデザイン基本で復活するか全く別のものにするかは未定です・・・
コメントがスクロールする部分は気に入ってたので次も使おう!
テンプレート変えて見ようかなっていじりだしたら収拾付かなくなり
ここ2日間夜中はいつもこれ。勉強してました・・・←カッコつけてる。
とりあえず練習にいろいろいじって「ふ~ん、なるほど」って感じです。まだ不具合あるので少しずつ直そっと。

せっかくだから前のイメージを記録に。
r40old.jpg

昨夜見てきました。わけあってひとりで・・・ショボン
日曜夜とはいえ夏休み中、盆休み中でもあり「混んでるかな?」と思ったら、ガーラガラッ!
ところどころにポツンと座ってるくらいでビックリ。
しかも・・・ひとつ空けて隣にカップルがいたんだが、そのオトコのほうが、なんだかガサガサボリボリ食ってるわ、イチイチ彼女に大きな声で解説するわ、ちょっとしたところで突然ひとり大声で笑うわ(彼女少し理解力が足りないようで、自分は全てわかると言いたいみたい)、いやあ、むかつきました。思いっきりにらみつけてやったが応えやしない。まあ映画がもったいないのですぐに気にしないようにしました。席空いてたからずれたし。本人も、その彼を恥ずかしいと思わない彼女も可哀想なひとたちです。なんか足元に食べかすとか放り投げてたなあ。

はい、で、映画です。
oe001.jpg

ものすごく期待して見ました。
ここでネタバレはまずいでしょうから多くは語りませんが、スタイリッシュで豪華は期待通りですが、なんかところどころ無理のある展開が・・・。あとで、「そういえばあれはどうして?あのあとどうなった?」が多いなあ。今までの作品と違って大ドンデン返しが無い?ん?あれとかあれがそうなの?って感じ。

今作は、マットディモンが目立ったかな。
アル・パチーノが生かしきれてないような・・・

デ・ニーロ、パチーノ、ダスティンホフマンは自分の中では神様です!
で、ジョージクルーニーは「あんなオトコになりたい」憧れです!いや、つくりが違うから無理だけど・・・カッコイイです。
どうなんでしょ~
確かに、人間工学からも素晴らしいんでしょうし、夏には特に最適とは思うけど・・・売れすぎててカッコ悪くないっすか?マガイモノも多数登場してるし!女性や子供が履くのはかわいいけど、おじさんが街で履くのはちょっと・・・。いや、こんなに流行らなければよかったんですが
クラシックやケイマン以外の、新しく出てるのはまぁいいとして。
logo.gif

いやぁ、今年は売れましたね!まず第一にマーケティング戦略が巧かったんでしょうね!ウチの近所に直営店できたんですが、いやぁ混んでる混んでる!入場規制だと
picm.jpg

一昨年に買おうと思ったことあるんですが、そのころはまだ色も少なく、悩んだ末にKEENにしました。(もともと、仕事先で室内⇔室外両方履けるように買っただけなんですが)
去年は冬前にココンチの長靴を買おうとしたんですが、ちょうど目の前で売れたあとでサイズが無かった・・・まだ数も無かったしね。
しかし、CROCS・・・見てると昔のフェラガモ・VARAを思い出します。異常に流行り、誰もが履いててその後誰も履けなくなった・・・。←バブル時代のお嬢ならわかるでしょ

で、夏暑いときは、(いや、そうでないときも)もう3シーズン目になりますが、PREMIATA(プレミアータ ホワイト)のシャワーサンダルをこれでもかっていうほど履いてます。釣りに行くときからデパートに行くときまで。
タウンユースでも恥ずかしくない、画期的なビーサンを歴史付けた商品だと思ってます!
イタリアで40年以上の歴史を持つSENSI社のOEM。SENSIはオリンピックのナショナルチームにも採用されんですよね。
flip_nero_01.jpg

とにかく「痛くならない」のに最初ビックリしました!さすが諭吉で野口ひとりしか帰ってこないだけある
しかし、履きすぎ・・・。ネットで、これいいなあと思って見てました。これはSENSIブランドですね。
12sensi002.jpg

今年はハワイアナスもスペシャルモデル多く見ました。げんべいもまるげTシャツ含め良く見ますね。ここ2年でビーサンは市民権を得た!うむ
っつーか、残暑にかけちょっと遅めのネタですね。
汗っかきです!夏は大好きだがとにかくツライ!
なのに、ラーメンだのおでんだの時々熱いものを無性に食べたくなります。
今回は、とにかく自分の中でNo.1のタンメンを。
反町から徒歩圏内の「八龍」。横浜からも歩けなくは無いかな。(といってもいつも車で行きますが。)
ホントに美味いです!いつもスープまで全部飲んでしまう
217488abe08dcbf7355d4140cf3.jpg

時間帯によっては並んじゃうけど、絶対一度味わうべき!
ちなみにチャーハンも美味いですよ。

横浜は美味しい店が多くあります。高級なとこも多いけど。
ラーメンでは吉村家を筆頭に六角家など家系のラーメンもたくさんあるし、くじら軒も有名、おっとラーメン博物館にいけばなんでもあるね。
足を伸ばせば小田原にむら田、大和に中村屋、秦野にはなんつっ亭、ウチの徒歩圏内でも大勝軒一風堂、大分らぁめんたまがったをはじめ、もの凄い数が・・・。
イタリアンも多いですね。特に地下街のPORTAは、数年前に半分近くがイタリアンレストラン街になりました。高級どころではサヴァティーニアントニオも。個人的には、ワールドポーターズのポルティチェッロの石焼PIZZAが、リーズナブルな割に美味しくて気に入ってます。雰囲気もカジュアルだし。
焼肉は川崎に譲るとして・・・だけど、ヨンドンヨンドンキムチはキムチ界で(そんなのあるか?)最高レベルだと思ってます。
鉄板焼きは、そごうがそごうとして頑張ってるときは、「みなと」(←漢字忘れた)って店が美味しかったんだけど無くなっちゃった。今は千房が鉄板焼きやってるけど、やっぱちょっと違うなぁ。高いけど・・・。関西方面出身の私としては、お好み焼屋は「安い」ものという思い込みが。あっルミネに知喜多があるか。ロイヤルパーク(ランドマークね)にある「よこはま」は美味しいけど高くて気軽に行けないし、馬車道に瀬里奈のステーキドームあるけど、ここはまだ行った事無い。一番好きなのは「うかい亭」!。それこそ滅多に行けないけど(高いし遠いし~)、ホントに“贅沢してるなあ”と思える。
コースで食べるなら鎌倉山にき亭霧笛楼あたりが好きです!
あれ?「タンメンが食べたいなぁ」で始まったのにどんどん話が・・・。というくらい美味しい食べ物はたくさんあるのさ!
このまま中華だの和食だのに行くとキリがないので、また思いついたときに。
焦った・・・
家ではデスクトップの旗艦機(?)と、無線LANのノートPCを基本的に24時間立ち上げっぱなしです。
デスクトップが最近調子悪くて、ものすごく遅くなって・・→いつの間にか電源が落ちてて・・→頻繁に電源が落ちるようになって・・・→ついには起動したら数秒~数分で落ちてしまうように

久々にPC分解しちまった。

ケースの吸気ファン部分に埃がワサっと。これは熱暴走か埃のショートかな?まだxpのPentium4なんですが、熱すごいですよね。確かに暖房並みにあったかいしぃ
ということで、一度フタを開け、なるべく丁寧にホコリをエアダスターで飛ばし、CPUの冷却も埃がだいぶ溜まってたので冷却部分を外してFIN丸ごと水洗いしちゃいました。
で、全て元通り取り付けて・・・ダメ。直らない。
スイッチ入れた瞬間とか、Windowsが立ち上がってからとか落ちるタイミングはばらばらなのでデバイスは関係ないだろうなあと思いながらも一応一個一個外してみたり、ボタン電池も外してマザーボードリセットしたり・・・まだダメ。
タコ足配線で電流不足かと思ったがこれも関係ないみたい。
さて、困った・・・
ひとつ気になるのは、CPUとFINの接合部。シリコングリス持ってないのでサッと拭いて元どうりに取り付けたのだが、グリスというより硬いパテみたくなってた。焼けて硬化とかするのかなあ?
っていうことで、ダメもとでやってみるか!と、グリス、それもほんのちょっと豪華に“銅入り”のものを買ってきました。
2007080623020001.jpg

さて、CPUもう一回外して、グリスを丁寧に塗って、ペタ。カチッ、ガッコ~ン!ガチャ。ポチッ。ブーン、カリカリッ、ウィー~ン・・・・・・
おおぉ~!直った!シビアなんですね~!!!
勉強になりました。
あきらめかけたリアショックのバルブもなんとか直ったので、お散歩程度に乗ってます。やっぱこのカラーリングはいいなぁ!って自分で誉める
DSC00625.jpg

フロントのSID-Worldcupの色はやっぱ許せないカンジ・・・
今さら昔のJUDYでもないので、時間があるときにバラしてウレタン塗装してみっかなぁ。
正確には量ってませんがこの状態で11Kgは切ってます。フルサスとしては十分でしょ!っつーか、お散歩程度でフルサスは必要ないけど・・・コギを考えたらリアサスパンパンに圧上げとくか、とも思うんだけど、・・・・壊れるのが怖い!

どうでもいい部分ですが、このテールライト気に入ってます。カラーがボディにぴったりで純正のよう!これ、SPECIALIZEDなんですよ!今ではお目にかかれない・・・
DSC00629.jpg

このX-ペダルは、“見た目”で買ったものですが、性能いいです。食いつきいいし、泥とか逃げるのでマディなコンディションに特にいいかな?
ただし、・・・このバイクは街乗りに特化しますので、ちょっとオーバースペック。ということで、ペダルのピンを全部外しちゃいました。短パンビーサンで乗ると危ないしね
それでもグリップいいなぁ。
このバイクには昔はTIME-ATTACK/CARBONを付けてました。・・・が、ムリ。そのうち信号停車でコケルと思って即ヤメ。

全身です!
DSC00627.jpg

横須賀開港際の今日(8/4)は10,000発の花火大会よりもやっぱコレが目玉でしょ!
DSC00631.jpg

ベースの中に入れるんです!ゲートではボディーチェック(と言っても空港での搭乗時程度)を受け、中に。いやぁ、広いです。ちょっとした運動になりました。

↓中はアメリカですからマックも日本マクドナルドではありません!ドリンクはバケツサイズ(笑)をいただきましたぁ。
DSC00606.jpg

マックフルーリーにm&m'sが入ってたぁ

↓せっかくベースに入ったのだからANTHONY'S PIZZA!すっごい数売れてます!
DSC00617.jpg

DSC00624.jpg

デカイっす。

↓なんか体験コーナーもいろいろあったが、これ面白そうだった
DSC00610.jpg


ベースから花火は特等席で、夕方になるとすごく混んできました。
花火を待たずに空いてるうちに帰ってきました。花火は先週も見たしね。

最近「坂の上の雲」読んでるもので、三笠や猿島、米軍基地などみるといろいろ考えてしまい複雑でしたが、過去の歴史はともかく今は平和が一番。NAVYの方々もみんな愛想もよく、嫌な顔せず記念撮影とか協力してましたね
近所にTSUTAYAができたおかげでもしかしたらCDとDVD買う数が減るような気がしてます。
とりあえず、まだ買ってない「どろろ」は買うとして・・・(幼稚園の時、[どろろと百鬼丸]のハンカチ持ってたなぁ。宝物でした!懐かしい~)、で、まだ出てないけど(9/7発売)、『ラブソングができるまで』。これは借りて見ようと思ってます。
51X0sod0qRL._SS500_.jpg

ヒューグラント。決して自分が好きなタイプの俳優では無いんですが、なんだか見てしまう・・・。きっかけは「ラブアクチュアリー」でした。クリスマスの頃深夜1時くらいからやってて、何の気なしに見てたら面白くて!夜更かしして気分がハイだったのかなあ。何故かハマっちゃいました。この映画の監督は「ブリジット・ジョーンズの日記」の脚本家なんですよね。で、面白かったから「アバウト・ア・ボーイ」も見て。「ノッティングヒルの恋人」見たときは、イマイチと思ったんですがまあジュリアロバーツしか見て無かったからかな
深夜に映画見ると集中するせいか、結構頭に残っちゃったりします。
キアヌ・リーブスの「リプレイスメント」もこのパターンでした。涙まで流しちゃった。たいして評価の高い映画ではないのに・・・だってジーン・ハックマンも出てるんですよ!まあ自分が感動すればそれで良いのだ!コレを見るとグロリア・ゲイナーの[恋のサヴァイヴァル]が頭から2~3日離れません!
いずれにしても、自分の好きな映画の中ではこのシリーズ(人?)は異色かも。カッコつけてもっとマニアックなもの好んじゃうんですよね。以前書いた他には、ぱっと思いつくのは「シザーハンズ」「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」「時計じかけのオレンジ」あたりかな。ヒッチコック作品も大好物です!

ところで、このDVDのチラシに【サウンドトラック、iTunesダウンロード数全米No.1!】と書いてあるんだけどホント?
あっしの脳の中はこんなだそうです。
ふふふっ 秘 だね。
っつーか、「犬」がある。なんでわかるんだろ???
nou.jpg
もうちょっと 愛 があってほしかったなぁ
で、ここからが大変!
脳内相性メーカーによると、うちの奥様との相性は・・・
nouyoko.jpg
えっ
このままではなんかヤバイので、奥様は旧姓にてもいちどGO!
nouyoko2.jpg
まあ良かった。私の頭の中に「逃」がありますねぇ・・・ん?よく見ると「愛」が無い!「無」?・・・・・・・・・

繋がりにくかった本家「脳内メーカー」が繋がった!
nounai.jpg
え~、、、、。やっと気づきました。私はこれから悪の道を極めていこうと思います。おっと、真中は「逃」以外からっぽか?

脳内メーカー
脳内メーカー( 正面から見たところバージョン )
脳内相性メーカー

混んでてエラーがよく出ますね。なかなか表示できないっす。
まる3ヶ月クラブに触れず(友人に預かってもらってたのですが)久々に急遽ラウンドしてきました。いやぁ、暑かった!
なんか怪しい虫に足刺された「ブヨ」って言うヤツ?
雨上がりは特に危険!前もやられてつらい思いしたから、いつもマスター室で虫除けスプレー借りてから行くんだけど、その前に練習グリーンで遊んでるときにやられちまった。夏は短パンじゃないと我慢できないしぃ・・・ツライ!
buyo.jpg


刺されたときは血がちょっと出てるくらいなんだけど翌日腫れるんだよね~。右足向こう脛と左足その外側あたり。歩くと痛いくらいです。
あっ見っけた。↓
ブヨは危険よ~っていうページ

でね、痒かったことを言い訳にする訳じゃないけど44パット!カラーからパターで転がしたのも数に入れたら46パット!危うく100叩くとこだったぁ。

★ここでクエスチョン!
長い下り順目パットとかでグリーンから出ちゃう場合あるじゃないですか。出ちゃってからウェッジでアプローチしてカップインしたら、パット数は1?ゼロ?
ノーズロと言いはっといて、スコアカードにはパット数1と書いとくのかなあ・・・
どうでもいいけど気になっちゃう

昨日は「神奈川新聞花火大会」でした
今年は7/15の開港際の花火は台風で中止・・・
やっと真夏の天候で「花火大会らしい花火大会」になったね

いやぁ、ウチの前の公園もすっげぇ人です・・・。家に戻ったの始まる前で良かった。終わったときだと最悪!逆流でウチに向かえません
しっかし、携帯で写真撮ってるヒト多いけど綺麗に写るんですかねぇ・・・技術の進歩はすごいからなぁ。
DSC_0094.jpg

始まってしばらくしてから写真でも撮るかぁ!と思いついて一応Nikonの一眼持ってウロウロしたんですがやっぱ三脚も持たず、花火を綺麗に撮るのは難しい・・・
DSC_0092.jpg

DSC_0117.jpg

DSC_0100.jpg

ウチのワンコは臆病なもので、花火の音と振動でもうパニック!
コイツの脳では窓が鳴ってると思うのか、私がカメラ持って出ようとしたら「連れて行ってくれ」と大騒ぎです。「キミキミ、外に行くと気絶するぞ!」
DSC_0077.jpg

ということで、部屋にも置いていけないし連れても出られないので「なだめ役」が必要となり、ヒトリで花火を見て写真を撮るという「オタク行動」となってしまったのでした。
