人生後半戦☆ 来るべきアルツハイマーに備えて美貌・・・じゃない、【備忘録】をカテゴリー毎に! 卵が先か鶏が先か?仕事の気分転換に趣味をつくるのか、趣味の為に働いて稼ぐのか?たぶん後者だね

2007/051234567891011121314151617181920212223242526272829302007/07

iチャンネルで
「自転車摘発:赤切符102件、指導警告票21万件 警視庁」
というテロップが流れたのでニュース見てみた。
 5月の「自転車月間」中、全国の警察本部が自転車の信号無視や2人乗りなど悪質な違反に対する「赤切符」(交通切符)で102件を検挙したことが28日、警察庁のまとめで分かった。前年同期比3倍と激増しており、無灯火などへの指導警告票の交付件数も1・5倍の21万7353件に上った。
 同庁は「自転車が絡む交通事故の増加やマナー違反への批判を受けて昨年以降、積極的な取り締まりを推進した結果」とし、今後も安全教育や摘発を強化するとしている。
 赤切符は刑事処分の対象となり、検挙の内訳は、信号無視と2人乗りが各37件、踏切内への立ち入りが18件、酒酔い運転が6件など。
 指導警告では、無灯火が7万73件で最も多く、2人乗りが6万2784件、通行者への危険行為が1万9868件の順。
 一方、同月中の自転車事故は358件増の1万5539件。死者は61人で4人減となったが、負傷者は370人増の1万5543人に上った。


捕まえようと思えばいくらでも捕まるからある程度数字が設定されてんでしょうかね?
ただ、事故は増えてると言うことは取締りしたからびびってルール守ると言う構図にはなってないのかな。

それよか、ホントはケータイ使ったり傘差して自転車乗っても捕まるんだってね!困るぅ

『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』北尾トロ
たまには毛色の違う本も読むのだ!
51QZ93HT14L._SS500_.jpg

うん。あまり馴染みの無い世界のことを知るのも面白いっすね。
裁判の傍聴をコミカルに書いた作品ですが、非常に脱力の臨場感(なんだそれ)があり、面白く読み進めました。
作者のトロさんの「杉並北尾堂」のブログもたまに読ませていただいてます。
以前に『黒部の太陽』DVD化して欲しいと書いたけど、ず~~っと待ってるけどやっぱ無理なのかなあ・・・だったら特別上映と言わずデジタルリマスターしてロードショー公開してくれないかなあ。(ついでにド〇タとか差別用語に修正加えてさ!)
よくわからないけど石原プロモーションがOKさえ出せばいいんですかね?大画面の迫力を大事にしたいという裕次郎の遺志ということ?だと聞きましたが、昭和の時代と違って家庭でも大画面サラウンドっす。なんとかやっぱDVD化お願いしたい!『栄光への5000キロ』もね
MovKurobeTaiyo01.jpg


で、これも見たいけど見てない映画。
『ヤング・ゼネレーション』原題[BREAKING AWAY]
51W4ZGPGRJL._SS500_.jpg

いや、自転車映画ではないっすよ。青春映画です。
日本では興行的には良くなかったみたいですが、「すごくイイ!」という話を何度も聞きました。
1979年度アカデミー賞5部門ノミネートされ 脚本賞を獲得。
Dennis Christopherは1980年の英国アカデミー賞新人賞を獲得しました!

ビデオは探せば手に入るけど、やっぱDVD待ってます・・・

あと、映画では無いけどCXドラマの『振り返れば奴がいる』
なつかし~ ときどき見たくなるんだよね、かっこよかった・・・
PCVC30847_l.jpg

急に思いついてこのブログ設定したのが07年6月7日。
約3週間経ちました・・・。
ホントはもっと「思うこと」とか書いて行こうと考えてたんだけど、なんかただの報告書みたいかなぁ。
実は家族・友達を含め誰にもこのブログのこと教えていません。また、他のブログにトラックバックしたりもしないもので、どんな人がたまたま見るのかなあ・・・とか興味もあったりして。
ん~・・・貼っておいたアクセスカウンター150超えた
いや、多くは無いんでしょうが自分的にはスゴイイッパイ
続けていくといつかは趣味の友達が増えたり相談しあったりできるのかなあ。
なんか自分的には今まで無い世界なので楽しみです。
プレイヤーはTCPMPを使ってます。
miniSDに入れてX-01で見てました。
半年も前から・・・新幹線の中で退屈なときとかしか見ないから時間掛かったぁ
映画やドラマを見ることは好きなのですが、仕事だの飲みに行ったりだのでドラマかかさず見ることなかなかできず・・・こういう方法で見たりします。
山田孝之、「暗いし、なんで人気あるんだろう・・・」と思った時期もありましたがやっぱり巧いですね。「手紙」見て思ったんですけど。
女性にはストイックなところと普段のギャップがたまらんらしいっす。
スキャンダルにもつぶされませんでしたね!隠し子大きくなったかな?

NEC_0293.jpg

さて、次に見るべく用意してるのは昼のドラマ「砂時計」です!
しかし、60話・・・・・・見れるのか?オレ。
-のちのこうせつひゃくものがたり-
kousetu.jpg

この一週間ちょっとで三冊読みました。
で、これはさすがに時間が掛かったけど、京極夏彦作品はやはり面白いです!
(文庫になってから読むから“今頃”といわれてもしょうがないですが、なんせ電車で読むのが多いのでデカイサイズはちょっとイヤ、これもデカくて会社で笑われますが)
「嗤う伊右衛門」が最も「京極夏彦」を印象付けた作品でした。お岩さんがこんな話になるとは・・・。以前会社が四谷三丁目のあたりにあって、四谷怪談親しみが深いんですよ。
そういえば、「姑獲鳥の夏」の映画化にはすごくすごく期待してたんですよ
この映画は確実にブレイクする!絶対シリーズ化されるなあ・・・横溝正史シリーズを超えるゾ!!って。堤真一でシリーズ化していいのか?って。
・・・映画はやはり難しいですね・・・残念いや、実はキャスティング全般に(??)でした。スンマセン・・・
★あと、折り込みで文庫に入ってた「シリーズ解説書」がイイ!これはホント助かります(?)せっかくだから和紙かなんかで家系図っぽいのや日本地図作ってほしかったなぁ・・・

昨夜咲きました。
実家の母から何年か前にもらったものですが、初めて咲いた!
っつーか、サボテン丈夫なり
水遣りどんだけ忘れても肥料全くやらなくても咲いちゃった。美しい花を見て猛省・・・これからはもっとやさしくします。しぼむまでお部屋の芳香剤としても活躍してね
実は、蕾がつくまで月下美人だと思ってました。蕾の形を見て、あれ?クジャクサボテンのような・・・。咲いて、やっぱり・・・。けどこっちのほうが花長く楽しめるしぃ。十分美しくて十分いい香りカサブランカみたいな香りが部屋中に
DSC00482.jpg

そういえばサボテンって人間の言葉わかるんでしょ?よし、話してあげよう・・・よく咲いた。来年はもっとガンバロウ!オレももっと可愛がるよ
ちょうど去年の今ごろかなあ・・・バーニーズに行く度に買ってました。
BARNEYS NEWYORK YOKOHAMA には結構在庫あったんですよね。銀座はすぐに売れてたらしいけど。
この写真以外にも何個かあったけど人にあげちゃいました。だってそんなにかぶれないじゃん
新庄が引退前に被ってそれでまたブレイクしたり、偽モノがたくさんでたりしましたが、今は落ち着いたかな・・・日本人はすぐ飽きるのだ
DSC00477.jpg

なんか流されてくる海草がすごくて巻き上げるたびにそれを外す手間が・・・
ちょっと釣りになんなかったですね。
キスも小型中心で。良くて15cmくらい。予報より早く小雨ぱらついちゃったので早々に切り上げました。シロギス×5、メゴチ×3、ハゼ×2・・・バケツで活かしといて帰りにリリース!してあげました。
NEC_0290.jpg

ちょっと前からPEにしてるんですが、やっぱ伸びないとこんなにダイレクトに手に伝わるんですね!と。食ったのはビンビンわかりますが、もしかしたらキスのようにサビく釣りは勝手に伸び縮みで踊らないと、逆に技術介入要素が大きくなるのかなぁ・・・
キスではPE1号にPE4号を8mほどリーダーにしてます。
ワンコは実際には楽しんで泳いでるじゃなくて怖くもあるんだろなぁ・・・先日浜辺に行ったときも海に興味あるみたいで入りたがりましたが、「泳ぎたい」とは違うんだろうしなぁ。

ってことで、ライフジャケットを買ってやりました。サンリオ製のセサミストリート柄
これのいいとこは頭がラクチン(らしい。まだ使ってないのでなんですが・・・)
075_000003a.jpg

↓セサミストリート ワンちゃん用ライフジャケットSサイズ
こちらをクリックで!
自分は一応2号被保険者(サラリーマン!)なのであまり気にしてないのですが(良くないですねうちの奥さんがOL辞めてからちゃんと3号被保険者になってるか確認すべきです、うん)
社会保険庁はまだまだ大騒ぎのようです。(渋谷の爆発のせいもあってニュースは減ったけど。政治からんでるから騒ぎは終わらないですね)
ちょっと違和感もあるんですよね。なんか戦いが「国民」対「国」という構図ですよね。“年金は国が管理しておいて、あとで支払ってくれるもの。年金=積み立て”というイメージが強いですよね。
実際には、支払った保険料からもらうものでは無く、そのときの現役世代から集めたお金を国が年金として払ってるんです。国からもらうものではなく、若い世代からもらうものです。将来この権利を得るために、今保険料を払い続けています。
確かに「ずさんな管理」は大問題!ですけど、なんか、若い世代が「年金なんて信じられないからオレは払わん」とか言うのに繋がらないかと・・・。ただでさえ勝手に天引きされるサラリーマンとしては生きていかない若者が増えてるのに(いい意味でも悪い意味でもね)。
いや、自分に跳ね返るもんで
まあとにかく「義務だからしょうがなくやってるのにいいかげん」と煽って攻撃するのもいいですけど、これを政治の武器にするばかりでなく「安心で意義がある」ということを納得してもらえるように早急にしくみをきちんとすることが重要でしょうね。コマーシャルよりシステムだと思います。今、金をかけてシステムを構築してもモトは取れると思うんですけど個人的には。

自分がもらえる歳になった時点で日本経済がスゴイことになっててバカスカもらえるんならそれでいいけど・・・期待薄ですしね。
だと思ってるんですが、墨跡は静浦の防波堤のほうが比べ物にならないくらい多かったです!
↓木負堤防です。
DSC00472.jpg

富士山がきれいです。
奥様とワンコも一緒だったので30分くらいランガンでエギ投げましたが、帰りました。っつーか、アオリ狙いの人10人以上はいたけれど誰も掛かってなかったです。大潮なのにぃ・・・。泳がせの人も見たところダメだったみたい。

そういえば、ここの対岸(て言うのかな?)にあった「フローティングレストランスカンジナビア」。いつかは行って見たいと思ってたんだけど、去年出て行った挙句に沈んでしまったんですよね~。なんか悲しいっすね。
豪華客船として生まれ、日本に来てレストラン&ホテルとして生き、最後にはスウェーデン企業に買収され、ストックホルムでホテル&レストランとしての第3の人生になるはずが…。曳航は最初から無理だったんじゃないか?って。
お宝抱いたまま沈んでいったらしいですね。まさか保険金・・・んなことないですね
↓在りし日のスカンジナビア号(google earth)
4zfyUxtz.jpg

なんか恥ずかしいネーミングですが、「あいあい岬」で休憩。波もおだやかで景色いいです
DSC00450.jpg

あじさいが綺麗に咲いてて、見下ろす大根島と海が美しいですね~!
エメラルドに見える部分は、おしどりの容をした観光船「マリンバード」がとおります。島のサルを見ながら
今度は「美味しい!」カテゴリーに。
弓ヶ浜から石廊崎に向かって走ります。前も行ったし歩く自信なし、で、観光船のほうに向かわず、そのまま山に登っていきます。
↓そして、ところてん休憩です。見須商店の「日本一美味しい」ところてんです。お店に書いてあるんだからそうなんでしょう!
DSC00448.jpg

DSC00446.jpg

あえて黒蜜を食べました。ひじきもやっぱり美味しい~

はい、またカテゴリー戻ってドライブです。
下田は良く行ったし、まだそんなにお腹もすいてないなぁと思いながら石廊崎方面に走って、弓ヶ浜に。映画「稲村ジェーン」のロケ地ですね。稲村ケ崎とは随分離れてますが・・・
DSC00431.jpg

天気良くて海も綺麗で最高です!しばらく波と戯れたり・・・
さて、食事です。
「美味しい!」と言うより、やっぱ観光の一部で食べとくべきかってことで、カテゴリー変えず
↓はい、伊勢えびラーメンです。
DSC00442.jpg

↓ホイ、あわび丼~!柔らかいっす。
DSC00440.jpg

うん。どちらも美味しいですよ!さすがにここまで来ると安いし~!!

梅雨だというのにバカ天気・・・気分転換に沼津方面から南伊豆まで走ってきました。
どこに行くかも決めずにただ走ってたんだけど、沼津からまず静浦の堤防の様子を見てから天城方面に。
↓「浄蓮の滝」は日本の滝100選のひとつだって。「天城越え」の歌に出ますね。ここに寄ったらしばらく頭の中で天城越えのサビの部分がリピートしまくっちゃった
DSC00411.jpg

天城を抜けて(越えてと言うのがルールか?、白浜で休憩。波は無かったけどサーファーいっぱいです。
↓「ビーチバレー発祥の地」なんだと!
DSC00472.jpg

DSC00422.jpg

AMGホイールにスタッドレス履かせててそのまま外しちゃったのでこの春からNEWホイールです。格安で入手できたもので、チューナーブランド混在も「ハズシ」でいいかぁって
タイヤはブリヂストンのTURANZA ER300を付けてます。
うん、このタイヤはいいです!
今までいろんなタイヤ履きましたが、大昔履いた同じくBSのEXPEDIA S-01も好きだったなあ・・・
ミシュランも良かったけど、なんかウェットで滑る気がして。いや、あくまでも感覚です。
ここ3日間で文庫を2冊読んじゃいました!
一冊目はハセベバクシンオー!!の「ダブルアップ」
「ビッグボーナス」と同じ勢いです。馳星周とかぶりますが、違った部分の歌舞伎町事情・・・がスゴイっす。若かりしころ歌舞伎町の居酒屋とか良く行ってたので新宿舞台の作品って結構読むんですよね~。
馳氏もあとがきで書いてましたが文体も似てますね、確かに。というか、匂いが似てますね。なかなか面白かったです!
51hxpR4rvbL._SS400_.jpg

「交渉人」
ちょっと余分な描写が多いかな?話は面白かったけど、展開が読めたところでなんか読み飛ばしたくなったり。なぜだろ?
2時間ドラマとして見てみたい!「リカ」も読んでないので読もうと思いました!
51M2J5WM5PL._SS500_.jpg

前回貼り付けたデニムブランドのうち新しめのとこを調べた・・・
★GeneticDenim★
geneticdenim-header-F.jpg
2005年秋に誕生。創業者は、スコット、アリ、ショーンの3人。
スコットは青年実業家で、ニューヨークのヒップなレストラン/クラブ「BUTTER」の経営者。子役出身のセレブ、オルセン姉妹のひとりアシュレーの元カレとして有名になった。アリはクラブオーナーで、オルセン姉妹のもうひとり、メアリー=ケイトの元カレ。ショーンは元フィットモデル。ヒップでかつ優れたモノを見極める才能に恵まれ、アバクロンビー&フィッチやGAPで店舗開拓やバイヤーを経験し、他デニムブランドの創業を手がけたあと、ジェネティック・デニムにジョイントした。
アリはブランド立ち上げの為にまずはマーケティング会社を設立。全米に散らばる大学のキャンパスに出向き、履いているデニムについて女子大生にインタビューし、好き嫌いを語ってもらった。色、スタイル、カット、ウォッシュ・・・2年かかったこのリサーチで、75都市、2万人以上の女子大生が彼の質問に答えた。そしてこれを形にしたのが、ジェネティック・デニムである。
彼らがデザイン上最も気を使ったところは、「上から3インチ」まで。つまり、ウエストバンドの上からポケット上までの、おなかからヒップへのラインを描く部分である。この部分にわずかなストレッチを入れることによって、「ウエストが太い」「おなかがぽっこり出ている」といった、デニムを装うときに欠点となる体の特徴を、隠すのではなくフラットに見せながら快適に履けるよう工夫した。
「業界」に属する男達のコラボブランドだけあって、セレブからの注目度が高い。元カノのオルセン姉妹はもちろん、リンゼイ・ローハン、エリカ・クリステンセン、ヒルトン姉妹などが「お気に入り」として評価し、タブロイド誌でジェネティックを着用した写真も見かける。
★BrownLabel★
brownrabel.gif
12年間デニム作りに命をかけてきたデザイナーJASON VERHEVENがChip and Pepperのデザインを最後に独立し設立。
独自の斬新なデザインセンスは世界的に注目されている。生地はイタリア、CUT&WASHはアメリカで仕上げるというこだわり。きめこまやかな仕上げによる作りのよさはショップスタッフやプレスなどコアなファッションフリークの間で静かなブームとなっている。
↓いや、たまに「アフィリエイト」も貼っとこうかなって・・・別に儲けようとは思わないけど、なんか楽しいじゃん!

面白がってるときは集中してあらゆるソフトをインストールしたりして・・・
数週間たつと、忘れてしまいそのうち困ることに・・・
今入ってるソフトは、
★SoftBankMail・・・ソフトか?(笑)最初はe_mailしか使えなかったんですけどバージョンアップ、ソフト配布で使えるようになりました!殆ど使ってないけど。使いづらいし~
★rlToday・・・CustomBarもカスタマイズしてます。
★MortPlayer・・・これで音楽鳴らしてBLUETOOTHヘッドフォンで受けてます。
★TCPMP・・・メディアプレーヤーがいまいちで買った日にこれでビョンセ見てた 「ATI IMAGEONデコーダー」を「Rawフレームバッファー」にしないとうまく映んなかったりしますよ~。
★TRE・・・定番レジストリーエディタ。これでこんなことも↓悪用はしてません
200706121121000.jpg

★BttMon・・・バッテリーモニターですね。
★NextTrain・・・設定しておけば随時次の電車時刻がわかります!退社時に便利!!
★UK Tenki・・・週間天気予報をダウンロードします!

等々・・・てな感じかなもちろんIEだのエクセル/ワード/パワーポイントなんかも活躍してますよ~
800x600.jpg

NBCで放映のテレビシリーズ。大ヒット作らしいっス。
たまたま見かけたまとめサイト、じゃないや、ファンサイトを見て、すごく見たくなりました。
ドラマシリーズ、古くはX-FILE、ERやロズウェルなど結構見たものもありますが、最近は時間も無いし、見てないですね~。
8月末に米国ではDVD出るみたいですが、国内で発売されたら見たいな~
アメリカのドラマは映画並かそれ以上のものもあってハマるとハマりますね。
ERなんて、最終シーズンのギャラ、一話につきひとり1億円以上とか言ってましたね、確か。
最近読んだのは『6ステイン』(福井晴敏)と『幻夜』(東野圭吾)かな。
結構ジャンルを問わず文庫本を読み漁ります!通勤時中心ですが。
この二人の本はたぶんほとんど読んでます。「ハズレがない」と信頼?してます。
「幻夜」は「白夜行」と同じような世界観の作品と思って読んでたら、ホントに続編だったんですね!←多くは語らず
51gYlqSSIlL._SS500_.jpg

51RLoq7lA5L._SS500_.jpg

京極夏彦も好きですね~ 分厚い文庫本も頑張って持ち歩いてますよ!(分冊化のものは買いません!京極は厚いから京極!持ち歩いて読んでて思ったより速く読み進んだとき分冊だと困るでしょ?)
あと、千里眼の松岡圭祐氏も以前は大好きだったのですがあるときから「チョット・・・」的に。買い続けてはいますけど。ペース速すぎたり世相にあわせようとしすぎてる感があるような・・・
昨年モデル。
下半分はコッコーネのクロコ型押し。
エディフィスの別注で、ロゴがゴールドです。
個人的にはジョシュアのサイズより使いやすいと思います。
B○ginの影響で異常に入手困難でしたが最近は手に入りやすくなったのかな?
DSC00403.jpg

で、通勤に使ったりすることもありますが(駅までのチャリには最適!)、使い古されたメッセンジャーに比べれば断然イイっす。チャリのときはロングショルダー、普段はハンドルショルダーを使います。
しかし、モノの出し入れが結構不便。ハンドルショルダー時はメインのファスナーの開閉は難しいです。ということで、外のファスナーを開けると財布とIpodど文庫本とケータイとMobilepcとキーと・・・ポケットパンパンはカッコ悪いです。
最近履いてるジーンズたち
といっても気に入ると何年も履き続けるので古いのも
DSC00404.jpg

上3本=トゥルーレリジョン2本とDiorは何年も履いてまぁす
下は今年から履いてるもの。
ブラウンレーベル、ディーゼル、ジェネティックデニムです。
ジーンズも一昔前はLEVISかLEEって感じだったのにあれよあれよという間に・・・。(と書いてるとファラーとかピカデリーとかふと思い出した。歳が・・・)
確かに履きやすいしほどほどに凝ってるし。最近のセレブジーンズ(男性モノをセレブジーンズと呼ぶのもなんかイメージ違うなあ)はメンズもストレッチ効いてますね。甘やかすと良くないんだけどね~
それぞれ気に入ってます。
最初に「高い」ジーンズを買ったのは(昔のアルマーニジーンズとかフェレジーンズ除く)NUMBER-NINEのクラッシュジーンズでした。ドルガバ手に入んなくて。当時は「そんなコジ〇みたいなの!」と馬鹿にされたりしましたのですが今では穴が空いててナンボの世界ですね。人間簡単に慣らされるもんだ、うん。
ドライバーはこの春Si2からラプチャーに替えました。
もともとSLEルール適合だったけどみんな買い換えてるしぃー
460cc、買う前は抵抗あったけど、すぐ慣れましたね~。このクラブは構えたときに見える羽のようなカーボンの模様が気に入ってます!
DSC00308.jpg

パターはキャメロンのティファニーモデルと言われてるもの。コラボでは無いと思うんですが・・・
2500本限定で、cameron&co.表記。シルバーインサートということです。
ワタシは基本的に飾っておくだけでなくなんでも使います!
ということで、結構キズだらけに・・・実践使用してる人ほとんどいないようですし、なんか入手したときより価値が上がってるような雰囲気で、最近使うことに罪悪感も・・・。ということで、ANSERが近々復帰するかも・・・
DSC00303.jpg


DSC00305.jpg

'96モデルだったかな?古いモデルです。
ここ5年くらい乗ってません・・・時々積もった埃を拭く程度・・・
去年の春、思いついて整備をしました(と言ってもフロントサスとサドル交換、シフトとブレーキケーブルを引きなおしたくらいですが)
フロントはSID・WorldCupです。とにかく軽い~クラウンはカーボンです!
DSC00401.jpg

ステムはKooka、ハンドルはEASTONのモンキーライトSL。これも超軽量~
このバイク、アヘッドがスーパーオーバーサイズ11/4!今は無いですね~。当時も珍しかったけど。おかげで去年フロントサス替えるの面倒でした。アダプターつけてオーバーサイズのクリスキング付けてます。
DSC00399.jpg

お尻すぐ痛くなるので・・・サドルはいいヤツ入れました!SMPのStrike Pro。イエローはあまりないと思います!
DSC00393.jpg

F/Rディレイラー、VブレーキはXTRです。と言っても古いモデルですけどぉ。なつかしのグラフトン!古き良きアメリカンパーツ!この赤はイマイチセンス悪し・・・
DSC00395.jpg

リアサスはリッシーレーシング製。交換不可!
エアバルブはニードル式(ボールに空気入れる針を思い出してください)。現在バルブのゴムが硬化しててまったくダメです。部品あるのかなあ・・・
DSC00394.jpg

ホイールはスピナジー。ミシュランのスリック履いて街乗り仕様に!
DSC00398.jpg

奥さんが「ガラス好き」なもので。
地震が来たらイッパツです・・・
ドイツで買ったものとかもありますが、スワロフスキーものが多いですね。デコレーションパーツで有名になりましたが、最初買ったのは13年くらい前かなあ・・・今ほどどこでもは売ってなかったです。
見づらいけれど、ドナルドダックもスワロフスキー製です
DSC00386.jpg

実は2ヶ月ほど前大事件が!
留守にしているときにヒーターのサーモが壊れ、水温急上昇!
なんと水温は35度を超え大事に育て巨大化していたディスカスたちが煮魚に
ホントに可哀想なことをしました・・・合掌

懲りずにまた飼っています。一匹だけグングンでかくなってます!
まだ小さいので色はでてこないですが、大きく美しくなるのが楽しみです
DSC00390.jpg

よく、ディスカスはたいへんでしょう?と言われますが、本気でショーに出したりブリードで商売をと思っていない限り、その人に合わせてくれると思います。一応ベアタンク(砂とか水草とかないヤツ)にして管理がしやすいようにはしてますが、事情で過去2ヶ月水換えしなかったこともありますし、普段も2~3週間に半分換える程度です。前回子供まで生んだ極美のヤツは、ドライフードのみで育ちました!
モノグサなご主人だとしょうがないと思ってがんばるのかな?
とにかくディスカスは丈夫だと思いますよ!
(ホントに好きな人に叱られそうですね)
じゃなくてエギちゃん
2号から4号まで50本くらいあるかなぁ・・・
このケースは20本スルっと入って一番使いやすいです
DSC00382.jpg

↓エギラックV2[20本収納タイプ]↓

映画は基本的に好きです!感情移入してしまって涙が・・・ということも。
(最近は「手紙」で泣いてしまいました

さて、インパクトが強くて心に残ってしまうと言う意味もあるのですが、忘れられない映画を挙げると(今急に思い出してるので変更あり!

【邦画】太陽を盗んだ男
 ・・・特典DVDまで何度も何度も見ました。ジュリー、萩原健一は結構好きなんです!
 sun.jpg


【洋画】未来世紀ブラジル
 しばらくDVD化されなくて待ちました待ちました!
 デ・ニーロがやはり光ってます!タクシードライバーも良かったな!
 ちょっと重いですが、重いといえばジャックニコルソンの「カッコーの巣の上で」も何度も見返しました!
0a604bd7.jpg


【ミュージカル】ヘドウィグ
 いや、洋画ですがどうしても挙げたいのでミュージカルを別に。これはホント大好き!もともとオフブロードウェイですが、日本でも結構ミュージカルとして上映されましたね。ロッキーホラーショーも大好き!
51P5TJB7RNL._SS500_.jpg


あと、見たこと無いのですが「黒部の太陽」見たいっす。DVD化されないのかなあ・・・熊井啓監督亡くなってしまいました・・・追悼で発売を望む!
