人生後半戦☆ 来るべきアルツハイマーに備えて美貌・・・じゃない、【備忘録】をカテゴリー毎に! 卵が先か鶏が先か?仕事の気分転換に趣味をつくるのか、趣味の為に働いて稼ぐのか?たぶん後者だね

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

CDTV結局当選せず・・・
で、今テレビ見てたんですが、サザン4曲って、えっ?最後の曲がマンピーっすか!
まあ桑田さんらしいけど。

明日うちのマンションでドラマの撮影だって。「オー・マイ・ガール」。もこみちくんかローサちゃん来るのかな?
この街ではよくテレビの撮影やってます。たぶん数十回は目撃したな、うん。ミーハーっぽいとカッコ悪いので知らん顔して横を通り過ぎますが・・・。
亀梨くんとかもこのあたりでずっと撮影してた。伊東美咲は顔が握りこぶしくらいでキョンキョン以来ビックリ!
あと、椎名桔平が実物あんなにカッコイイとは思わなかった。当時共演してた松嶋奈々子はすごく可愛かったなぁ!
今回はまじめに抽選受けなきゃチケット取れなさそうだね!
cdtv0924.jpg
ケータイで応募しといたけど、TBSの着メロ有料会員になんなきゃでやんの!
SAS応援団、WOWOWとTBS着メロサイトはサザンオールスターズバブルだね、きっと。

来週は秋田に行くことになった・・・
このブログ覘いてくれた方々から、何件か「DVD欲しい!」って言われてて、秋田から戻ったら焼かなきゃだ!気持ちが乗ってるうちにガンバロ!
saskinen.jpg
ホント行ってよかったです
なんか悲しいですね、これでしばらく(?)見ることができないのは・・・

曲目は事前に入手してたとおり。iTunesで46曲並べてプレイリスト作り、クルマで聞いてました!(こういうことには特にマメっす

途中何度か泣きそうになってしまった・・・。イロイロ思い出すわなぁ、サザンは。
コンサート開始の小林克也の「サザンで恋してサザンで失恋、・・・その子供もサザンで・・・」というようなコメント、ここからもうウルウルもんです。

結局雨でした。桑田サンも「恵みの雨」とか言ってたけど、なんかこれはこれで、凄い思い出になってよかったかも。全然つらくはなかったです!カラダ動かしてるから暑いくらい!

最終日サプライズ、福山が来るとかイロイロ言われてたけど、予想外のKAZU!開会宣言に現れキックオフです。
その後はもう往年の名曲のオンパレード!しかも全て歌詞がモニターに!そう、超超巨大カラオケ状態で大盛り上がりのまま一気に終了まで!

おかげで実は今足がつりそうで腰がギシギシいってます・・・。

遠くから参戦の方々、ご苦労様でした・・・。無事みんな帰れたのかなあ・・・

さて、録っておいたWOWOW観て、テレ朝観て、余韻に浸ろうっと
あれ?WOWOW歌詞出さないんだ・・・

さて、いよいよ明日最終日!行ってきます!
sasticket.jpg
が、すごいことになってますね!会場で記念品を買うのすら何時間待ち?という感じで・・・
ということでさっき前もってグッズ買いに行ってきました。普段なら15分もあれば行くんだけど、会場周辺は大渋滞だし、パーキングは全て満車状態だし・・・結局アリーナの方にクルマ置いて歩いて行ってしまった。ちょうどショップが空くであろう開始時刻を狙って行ったんだけど・・・Tシャツはほとんど売り切れ!タオルもね!
WOWOWのお兄さんにグッズもらった
SASnissandome.jpg
パンフには豪華オマケつきです!
sasgoods.jpg
当日券売り場にはもうダフ屋のおじさんが並んでたね~。明日の昼まで、タイヘンですね!

暑けりゃよかったんだけど、今日明日は寒いっす。
とは言え、一応雨対策でずぶ濡れOK仕様で行きますが。バッグもアウトドア用の完全防水だぜ
活動停止ってことでヤフオクとかでとんでもない値段付いてますね~
今売りに出てるのはFC先行分なんだけど、応援団入るくらい好きなヒトがなんで金儲けに走るのか不思議~
「行きたいのですが都合で行けなくなりましたのでどなたか私の分まで楽しんで・・・」とか言いながら8,500円で買ったのを3万からとか言ってやんの!
20080516-00000016-oric-ent-view-000.jpg

一般販売まだだし、今だけだと思うけどね!座席もわからないで強気だよねぇ。
ということで、金曜からいくつか先行始まったので申し込んどきました。
自分で申し込むヤツかオクで買うか代理店からまわしてもらうか・・・
いずれにせよ数年ぶりの、そして最後かものサザンなので良い席で観るゾ~
モッチロン最終日8・24ね。
ウケル! 確かにジェロよかインパクト大

PVには、クラブ編だのキャバクラ編、居酒屋編と・・・YOUTUBEで楽しませてもらいました。
ポッポッポッポッポッポッポッポッポポッポ~♪
夢で歌いそう

短期的にファンになります
結局80GBのクラシック買ったんだけど、やっぱどんどん進化してるね~。(itunesが進化か・・・)
以前、日本発売前にアメリカから取り寄せたSHUREのE4Cを使ってます。なんか白っぽいグレーで汚れやすいんだか汚れてんだかだけど、やっぱカナル式はいい!すごくバランスのいい音だと思います。SHUREらしくちょっとディレイがかかった膨らみのある低音、クリアに鳴る高温!
ipod80gb.jpg

今入ってるのは9000曲。まだ手持ちのCDインストールしてないのあるのでガンバらなきゃ!
『m-flo TOUR 2007 COSMICOLOR @ YOKOHAMA ARENA』
10/31発売!
この、後ろの豆粒の中にワタシもいます
m-flo-yokohama.jpg

予約しますた。
冷静に考えて、touchにもひとつ内臓機能が欲しかった・・・
ワンセグも「まあついてればいいかな」程度だが(そのうち“ちょいテレ”みたいなのが出るか?技術的に可能なような気はするが)、ホントは無線LANに加えてBluetooth対応なら擬似iphoneになったね。まあこれはサードパーティ(いや、正式オプションか・・・)から出てる「BluRing」でまかなえるけど。
【BluRing】
携帯電話側でBluetoothプロファイルに対応していれば、音楽再生中に着信があったらそのまま音楽を一時停止して通話が可能。
通話が終われば自動的に停止位置から再生が再開される。電車内など電話に出たくない場合には、着信拒否の操作も可能だ。
着信した際には着信番号がiPodの液晶ディスプレイに表示されるほか、9件までの着信を記録し、iPodの操作でリダイヤルも可能。
けど、ドコモでBluetooth熱心なのはP位か・・・905でGPS全機種搭載、906は通信速度と定額導入というが、標準でbluetooth付くようにならないかなあ・・・。イマイチ市民権得てないけどBluetoothなぜかずっと気になります。特にX-01でヘッドフォン使ってからは。
↓「BluRing」

まあカメラ機能だけは絶対つけないでくれ・・・コジャレたカンジなくなるから~
でたぁっ~!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
いつものappleのようにあいかわらず急なニュースでした!
ん?なんだかiphoneだ!電話機能がとれた感じ?ワンセグ付けたら更にユーザー層拡大したかもね。
ipodtouch.jpg

めざましテレビでまだ日本に1台とかやってたけど、操作のサクサク感とかはiphoneで見たときと同じ・・・日本のケータイ市場参入は時間もかかりそうだし、待てないヒトにこれは売れるでしょうね~。
16GBはちょっと少ないけど、Wi-Fi対応だから「接続してその場で見る」「数日分ずつ持ち歩く」って感じかな?
朝からアップルのサイト混んでた。予約受付してるからしようかと、刻印までセットしたけど「いや、また衝動買いはヤメ!」と自制したよ・・・。
売り切れとかプレミアとかなるのかなあ。
しかし・・・ウチの場合無線LANでPCデスクトップとノート2台、WiFiはWiiとPSPとDS・・・更にipodか。電波飛びまくりだね(←いずれにせよ買う気になってる
↓シリーズ一新!(クリックで拡大)
ipod.jpg

けど、こう見るとそれぞれ使うシーンが見えて全部欲しいね。
(実際には新型が一番必要無いような気がするが、カッコいいからOK!)
ホントは160GBモデルが一番欲しいかも。だってPCのitunes、音楽だけでも50GB近くになってるから・・・

そろそろ新型出るはずと思って時々見てたけど、「突然iphone」あるかもと思ったがさすがに無かったね。

携帯端末はあふれちゃって困る。出張で「新幹線で動画でも見るか」と思っても、あるときはFOMAで、あるときはsoftbank-X-01HTで、あるときはPSPで、あるときはDSで゙・・・どれも「これにしか無い機能」があるから困るんだよね~。

そのうちDSも電話機能ついたりしそう。
利権がからんで今さらムリだろうがWi-Fi、テレビの電波のようにどこでも無料で飛んでるとこれからの世界が変わるだろうなぁ
「通信に費用がかかる」ことが無くなったら情報が数百倍、数千倍に飛び交い、とんでもなく進化(=破滅へ?)が進むと思うよ、うん。
