人生後半戦☆ 来るべきアルツハイマーに備えて美貌・・・じゃない、【備忘録】をカテゴリー毎に! 卵が先か鶏が先か?仕事の気分転換に趣味をつくるのか、趣味の為に働いて稼ぐのか?たぶん後者だね

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

あいかわらず仕事が忙しいのですが・・・
たまたま休日仕事も「ひと区切り」ということで落ち着こうとしたら、友人が「じゃあちょっくら行きますかぁ」
・・・
意思弱し。
友人の座った隣のわけのわかんない台で1k。つまらん。
んで、50回転しかまわしてない慶次に座り・・・
2kで傾奇ゾーン突入・・・
そのまま次の1円で・・・
おまつの予告からキセルがカ~ンッ
ん?
ランクアップボーナスだけど「あたり~」
で、そのまましばらくダラダラと。
081130.jpg
なんか疲れて、2時間ちょっとでヤメちゃいましたが、またまた勝ってしまいました。両替41.5kで37.5k勝ち。
ツキが止まらないようです
連日仕事が忙しくて・・・、振り返ればネタがパチしかないね・・・
3日ほど前に久々に行って「勝ちすぎヤバイから今日は置いてく」とのたまってたらそのとおりに・・・
ついに連勝記録が終了。それも一度も光らず40K負け
まあ
6連勝ちで250k儲かってたから「なんてことないや、これで気が楽になった」なんて強がってたのでした。

昨日も仕事終えて遅くから出かけたのですが、またまた10k慶次に突っ込んでキセルがハズレ・・・
「波が去ったな」と思ってたんですが、その後ちょっと別の台で出したんだが1箱切ったもので、「これくらい持っててもしょうがないし、けどもう9時半・・・。しゃあない、GAROだなあ」と移動。

座って20回くらいまわしたところでいきなり当たり!
なんと9:45に点いて閉店の10:45まで21連荘約35000発!081129p.gif

また取り戻してしまった・・・
GARO怖い!3分で1ラウンド消化換算っすよ!
意思が弱い・・・また昨夜食事のあと行ってしまった・・・
19:30-22:30まで。
また大勝ち・・・おかしい・・・
もうホントやめます。
20081120.jpg
もともとデータとかとらないし、店も決めてないし、台もなんとなく座るだけでグラフ表示を一瞬見るくらい・・・なんですが、何故かパチンコってほとんど負けません・・・
たぶん平均しても、4回に1回ヤラレルくらいかな?たぶん守護霊?

ただ、自分の中でジンクスみたいなのはあって、メチャメチャ仕事が忙しいときとか何かでノリにノッテル時はまず勝ちます!

ということで、実はブログ更新できなかったのも、ここ2週間くらいとんでもなく忙しくて・・・
土・日も無く、毎日12時間は確実にオシゴト。
で、クタクタなのに、こういうときに限って「気分転換」とか言って時間を割いて(?)遊びに行っちゃうんです。出られるときは18時か19時くらいからふらふら出かけて、パチンコ屋に吸い込まれて、出れば閉店近くまで居て、帰ってきてからPCに向かいそのまま深夜2時3時・・・
翌朝は8時からまた仕事・・・

先週から1週間で5回出かけ、全勝!!!!
1回目はシャメ撮らなかったけど、5回で20万近く勝ってしまってマス
やめ時なのでしばらくやめま~す、(たぶん)。不健全な生活は改善しなきゃ!
pachi0811.jpg
ちなみに 慶次(+43)→ケンシロウ(+58)→ケンシロウ(+44)→GARO(+38)→GARO(+11) です。
全部ギャンブル性の高い台なので、ホントたまたまですが。
しっかし、スロットは規制であんなに出ないのに、これらのパチンコ台はひどいもんです。GAROで34連荘(この台は全て15ラウンドだからハンパ無い!)とかしてるし。良く検定通るもんですね。1600とか平気でハマッテル台もあるし。
行かないつもりがついつい引き寄せられて・・・
あら、今日も5万勝っちゃった
kobayashisachiko.jpg

で、ウチに帰ったら、BMWから手紙が・・・
100名限定の、Zauberチームトークショーのご招待が
ハイドフェルドもクピカも居る~!!
BMWSAUBER.jpg
ん~・・・せっかく学生時代ドイツ語専攻はしてたんだけど、1から10数えるのと自己紹介しかわからん
ちょっと予定外に時間が空いたので、パチンコ。
アヴァンギャルド(ゆうこりんとか真鍋かおりとかグラビア系の女の子たちがいっぱい出てきて、打ってること自体がちょっと恥ずかしいやつ)。12連荘!なんだかプレミアムービーも。うん、キレイなおねえさんは好きです
maruhan0925.jpg
↑マルハンは等価(1個4円)なのでデカイです。
pia0925.jpg
↑翌日は、エヴァの新しいスロットからイベント大海。ここんちは店もキレイで感じもいいんだけど、換金率はイマイチ・・・

さて、調子に乗らず勝ち逃げ。しばらくやらない予定です。
行きつけのガソリンスタンドで、「オレの友達CR北斗の拳ケンシロウで18万出したんっすよ!」て聞いて・・・

誰も遊んでくれないの昨夜“様子を見に”行ってきました

新台開放期間おわっちゃったかな?それほど「爆」でもなかったけど・・・。それより、全く座れる気配なし。

ぶらついてたら、スロットが新台!んで、5台だけだけどそのうち1台空いてる!
とりあえず座ってからきょろきょろ見てみたら、他の4台はみんな出てるのにこの台だけダメ!2800回転で6回しか点いてない・・・
新台開放の中の唯一の低設定台?
けど座っちゃったし、初モノはどんな台かやってみなきゃ!

400回転ハマッてるとこから150くらいまわしたとこで、やっとキタ
ららら?
終わらないんですよ、これが。
ART、BIG数珠繋ぎで、なんと一撃2,700枚
途中、プレミア?「オリビアを聴きながら」も流れ、頭の中で歌いましたよ
↓まだ途中
catseye.jpg
ちなみに等価交換(×20円ね)
チョー気持ちいい!
昔はこれくらいあたり前だったのになあ・・・
フタ箱以上積まないと勝った気がしなかったころが懐かしい・・・

ひさびさのスロは体力が続かず、閉店を待たず引き上げました。肩があがんない・・・



2週間ほど前、久しぶりにパチンコやって3日間で13万勝っちゃったんっスよ。
主にエヴァとパトラッシュ2レッドと慶次で。
海んときよりは控えめにせよ、相変わらずパチンコは出ててスロット規制が不思議になるね~
だけど、スロ5号機もストックもの現れだして、「マッハGO!GO!GO!」懐かしくて座ったら一撃1,100枚出てちょっとビックリ。

↓泣けるね~ やっぱこれとガッチャマン、キャシャーンとタイムボカンは竜の子プロの誇りだ!

実は、数年ぶりにオンライントレードちょこっと手を出したんですよ。
いくら何でも続落しすぎたのでリバウンドはあるだろうと。
「株は下がり続けることも上がり続けることも無い!」で。

40万で2銘柄買って2日間で3万浮いた d(⌒o⌒)b♪~♪
いや、“今売れば”の架空の利益だけどね。
もうちょっと待とうっ!と。

ちなみにオンライントレードをはじめたのは早く、前はリテラクレア証券(今川三澤屋証券って言ってたけど)使わせてもらったんだけど、引越しとか手続きが面倒でうまくいかなくて・・・っつっか、毎度のことですぐ熱が冷めたのね・・・
新たに岡三オンライン証券を使わせてもらってます。
8億キャリーオーバーがあるっつーんで、金曜日に5口だけBIG買いました。
14試合全部当たればまず6億は確実!3つハズレまでが当選です。
結果・・・・
一番多く当たったもので6試合・・・ ・・・ ・・・ ハナシにならん
1等当選者無し!キャリーオーバーが16億を超えた~!

ということで、ちょっと考えてみたんだけど。初めてキャリーオーバーでかくて話題になったとき騒がれましたがおさらいの当選確率!
BIGの対象は14試合ですから、1等の当選確率は、「3分の1の14乗」。4,782,969分の1 です。
宝くじの1等が(発売枚数によりますが)だいたい1000万分の1と言われてますから、キャリーオーバー多額で1等当選が6億になるであろう場合はあきらかにBIGが有利。
しかし、BIGの場合は1コはずれて2等だと急に数百万に・・・ちなみに今回は260万円。宝くじは1億円以上の当選確率が約333万分の1と言うので、「大当たり~」だけでなく「回収率」とか考えたら宝くじ?ん?そんなことよりとどのつまりが「胴元がいくら抜いてるか」なのかな?

ちなみに、今年5月の第278回は、1等が7本出て、当選金は5億6300万円!投票口数は約2千万口で、確率でいうと約290万分の1!ということになります。キャリーオーバーが大きいと、結果確率は宝くじの比では無いのでした。この週、前週からのキャリーオーバーは1,493,797,800円でした。

しかぁあし・・・ここでモノ申す!
BIGって、“買った瞬間にハズレがわかる”分があるからよくワカラン。だって考えてみてください。引き分けなんてだいたい2~3試合じゃないかなあ(←今週は一試合も無かった)。予想は「0」「1」「2」均等に割り振るのかな?だと厳しいよね。買ったの見るといつも「0」が結構あるもんね。
コンピュータが任意に数字を選ぶんだから、全部予想が「0(引き分け)」の予想が出ることも可能性としてはありますよね。そんなの手にした瞬間「あ~あっヤラレタ」だよね。
「全部0」とか「全部1」とかが出たら、それだけで1千万円当たりくらいにしても面白いんじゃないかなあ。買った瞬間わかる分試合の結果を待つ分とダブルで楽しめるじゃん!

まっ、何はともあれ、今週はキャリーオーバー1,659,813,360円です!
先週の売上は20億。今週はまた上回るだろうし、1等は5口ぐらい出てもまず6億でしょ!
↑根拠↓
予想売上 30億円(どう低く見積もっても。ちなみに5月20日は60億超え!)
賞金分配金(50%)=15億円
1等分配金(賞金分配金の80%)=12億円
1等賞金総額 16.6億+12億=28.6億円
28.6億÷6億=4余り4.6億
⇒4口までは6億満額!
1等確率は上で述べたとおり478万分の1だから、30億=1千万口だと、計算上は
1千万÷478万で2口しか出ない!そりゃそうだよね。売上分だけの分配金が12億とすると6億、2口分だ、うん。

300円が6億になるチャンス高いですよ~(ホントは実感してないけど)
まずは購入時にコンピュータに「ゼロがなるべく出ませんように!」とお願いしましょう!!
