人生後半戦☆ 来るべきアルツハイマーに備えて美貌・・・じゃない、【備忘録】をカテゴリー毎に! 卵が先か鶏が先か?仕事の気分転換に趣味をつくるのか、趣味の為に働いて稼ぐのか?たぶん後者だね

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

昔から横浜そごうの「JOKER」さんにお世話になってるんですが、先日トリミングに行ったときにこんなの発見!
dogrider.jpg
ニホンは平和です。

うちのワンコも、良く洋服を着させます。
自分的に、最初は相当抵抗があったのですが、飼い主の見栄とかでなく、毛が汚れないんですよね。それに気づいてからは抵抗なくなりました。
昔は「ワンコはお洒落とかを自分で感じるわけないし、洋服を着てウレシイはずは無い。内心嫌がってるはずだ」と思ってたのですが・・・。全く嫌がらないし、洋服を着るのが当たり前と思ってるらしくてどこかに出かけそうだと思うと自分の服咥えて走ってきますよ。「早く着せてっ!」て。

ちなみにこのコスプレをさせることは今のところ考えておりません・・・
6月22日
帰りは瀬戸大橋経由です。
お気づきですか・・・?そう、松山で美容室に行ってきました。安くてすごく上手でしたよ!
setooohashi.jpg

疲れて途中昼寝とかしてたら遅くなっちゃった・・・
深夜になって寂しくなったか、膝に乗ってきて熟睡
動かないからまだ運転はできるけど、急ブレーキ踏むと落っこちそうで気をつかいます・・・
bettysleep.jpg
6月15日
AM11時に横浜を出て、約860Kmの長距離ドライブに!
Bettyはクルマが好きで、酔うことは全くありません
dogincar1.jpg

ちょっと眠くなってきました・・・
dogincar2.jpg

サービスエリアで、速弁のワンコバージョンを
bettylanch.jpg

往路は淡路島経由です。明石海峡!
akashikaikyou.jpg

20時到着!何度か休憩した割りには9時間で到着~
暗くなったら眠くなるので自分で後部シートに移動して寝てました・・・
bettysleeprear.jpg
夏も終盤!そろそろ海岸も少し空いてきたと思い、(ワンコの)海水浴に!

某海岸ですが、純粋な海水浴場ではないので皆バーベキューをしたりくつろいでます。海は湾で波も穏やか&ある程度遠浅、水もキレイなのでバーベキューはココが多いですね。駐車場からすぐなのも荷物が多いので便利です。(駐車場は結構満車になって並んでるけど、逆にビーチがイッパイになんなくてイイ高速使わなくても一時間かからなかった。
08265.jpg

雷とかよその犬とかいつもビビリまってるくせに水は好きみたいでまったく平気です。自分から入って行っちゃいます。
08261.jpg

ということで、去年泳ぐの大変だろうなっと思ったから今年買ってやったフローティングベスト装着!
08263.jpg

沖に連れて行っては浜まで泳ぐということの繰り返しですが、全然いやがらない。涼しいのか?
08262.jpg

人間の子供とイッショ。砂浜全力疾走とかした挙句、はしゃぎすぎて昼寝・・・
08264.jpg

で、このベストいいかなぁと思って買ったんだけど、「泳ぎが下手」とか、「もしものとき沈まないように」とかには効果絶大だと思うがこの犬にはジャマみたいで・・・結局背中のフローティング部分は水面に出てるわけだし、何よりも陸に上がったとき動きにくいようで直立不動(ん?直立はしてないな・・・)。結局後半はベスト無しで自由に泳いでたよ・・・

シュノーケル持っていったんだけど、結構魚いたね~。ベラ(キュウセンね)、シロギス、メゴチ、カレイ、サッパにでかいボラ。そしてマゴチも見た。
モリ持ってついてるヒトも何人かいたけど(だいぶ沖まで行ってクロダイ持って上がってきてたヒトもいた)、カレイやマゴチがいるとわかってれば準備したのに。
キスはなかなかいい型だった。秋に投げるかと思って水中の様子チェックしたけど海草、岩場多くて投げ釣りは難しそう・・・。
以前にも書きましたが、寝るときはだいたい仰向けで寝てます。
しかも時々身体と手足と頭がどう考えてもおかしな方向に向いてる
ベッドに上がってきて人の頭の横でバンザイしたまま寝ていたり、そのまま寝言?を言いながら空に向かって手足をバタバタしたり・・・なんか可笑しいヤツです。
DSC00641.jpg

最近知恵をつけてきて、自分が気乗りしないと呼んでも全く聞こえないふりをしやがる!しかし、聞こえないふりと言うのが、あえて呼ばれた反対側に顔を向けるので聞こえてるのがミエミエで
怠け者なもので遠くまでは走りません・・・
公園をはしごして歩かせてながら、MM~山下公園~中華街~元町~馬車道経由で帰ってきました。
DSC00488.jpg

自転車バッグの中が大好きです!
DSC00493.jpg

ちょっと疲れてきたかなあ
DSC00496.jpg

うちに帰ってお昼寝です。(ネコのようです
DSC00504.jpg

ワンコは実際には楽しんで泳いでるじゃなくて怖くもあるんだろなぁ・・・先日浜辺に行ったときも海に興味あるみたいで入りたがりましたが、「泳ぎたい」とは違うんだろうしなぁ。

ってことで、ライフジャケットを買ってやりました。サンリオ製のセサミストリート柄
これのいいとこは頭がラクチン(らしい。まだ使ってないのでなんですが・・・)
075_000003a.jpg

↓セサミストリート ワンちゃん用ライフジャケットSサイズ
こちらをクリックで!
2才半の♀です。
ちょっと顔が黒いし、やんちゃだし、男の子のようですが・・・
あんまり犬に慣れてないせいか、公園ではビビリまくってます
↓まだ3ヶ月の頃
DSC_0072.jpg

↓小さなときから仰向けで寝ます
DSC_0386.jpg

↓熱海の海岸でくつろいでます
DSC_0760.jpg

↓実は去年海水浴も練習しました!
NEC_0181.jpg

