人生後半戦☆ 来るべきアルツハイマーに備えて美貌・・・じゃない、【備忘録】をカテゴリー毎に! 卵が先か鶏が先か?仕事の気分転換に趣味をつくるのか、趣味の為に働いて稼ぐのか?たぶん後者だね

2007/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/07

☆ Recent Entries ☆
■新着エントリー
 ・12-02  ※やめるやめると言いながら~
 ・11-30  ※ゲキチン~  から急浮上
 ・11-21  ※ホントにもうやめよう・・・
 ・11-19  ※天賦の才能?(笑)いや、タマタマです
 ・10-24  ※琳派!ヤフオク?
 ・10-13  ※ゴミ分別:プリングルスは?
 ・10-12  ※キャノンオープン観戦。石川遼にビックリ!
 ・10-10  ※24「TwentyFour」深夜放送がやっと終わった・・・
 ・10-09  ※BMW Sauber F1 Team トークショー
 ・09-30  ※クジ運いいね~・・・Sauberご招待!
 ・09-29  ※ミシュランからゴルフグッズ
 ・09-28  ※2日間で10万勝った!(~~)
 ・09-24  ※サザンオールスターズテレビラストは・・・
 ・09-18  ※さ~って、秋田に行ってきます
 ・09-18  ※みんカラ・・・みんなでカラオケ?
 ・09-18  ※久々のエギングだぁ!
 ・09-17  ※久々のスロット爆発(小爆発)
 ・09-17  ※インコテックス(INCOTEX)のゴルフパンツ
 ・09-16  ※ブン・ブン・ブゥ~ン・・・はちが飛ぶぅ~♪
 ・09-13  ※あらっ!?、サザンオールスターズ最終ライブ追加!

あいかわらず仕事が忙しいのですが・・・
たまたま休日仕事も「ひと区切り」ということで落ち着こうとしたら、友人が「じゃあちょっくら行きますかぁ」
・・・
意思弱し。
友人の座った隣のわけのわかんない台で1k。つまらん。
んで、50回転しかまわしてない慶次に座り・・・
2kで傾奇ゾーン突入・・・
そのまま次の1円で・・・
おまつの予告からキセルがカ~ンッ
ん?
ランクアップボーナスだけど「あたり~」
で、そのまましばらくダラダラと。
081130.jpg
なんか疲れて、2時間ちょっとでヤメちゃいましたが、またまた勝ってしまいました。両替41.5kで37.5k勝ち。
ツキが止まらないようです
連日仕事が忙しくて・・・、振り返ればネタがパチしかないね・・・
3日ほど前に久々に行って「勝ちすぎヤバイから今日は置いてく」とのたまってたらそのとおりに・・・
ついに連勝記録が終了。それも一度も光らず40K負け
まあ
6連勝ちで250k儲かってたから「なんてことないや、これで気が楽になった」なんて強がってたのでした。

昨日も仕事終えて遅くから出かけたのですが、またまた10k慶次に突っ込んでキセルがハズレ・・・
「波が去ったな」と思ってたんですが、その後ちょっと別の台で出したんだが1箱切ったもので、「これくらい持っててもしょうがないし、けどもう9時半・・・。しゃあない、GAROだなあ」と移動。

座って20回くらいまわしたところでいきなり当たり!
なんと9:45に点いて閉店の10:45まで21連荘約35000発!081129p.gif

また取り戻してしまった・・・
GARO怖い!3分で1ラウンド消化換算っすよ!
意思が弱い・・・また昨夜食事のあと行ってしまった・・・
19:30-22:30まで。
また大勝ち・・・おかしい・・・
もうホントやめます。
20081120.jpg
もともとデータとかとらないし、店も決めてないし、台もなんとなく座るだけでグラフ表示を一瞬見るくらい・・・なんですが、何故かパチンコってほとんど負けません・・・
たぶん平均しても、4回に1回ヤラレルくらいかな?たぶん守護霊?

ただ、自分の中でジンクスみたいなのはあって、メチャメチャ仕事が忙しいときとか何かでノリにノッテル時はまず勝ちます!

ということで、実はブログ更新できなかったのも、ここ2週間くらいとんでもなく忙しくて・・・
土・日も無く、毎日12時間は確実にオシゴト。
で、クタクタなのに、こういうときに限って「気分転換」とか言って時間を割いて(?)遊びに行っちゃうんです。出られるときは18時か19時くらいからふらふら出かけて、パチンコ屋に吸い込まれて、出れば閉店近くまで居て、帰ってきてからPCに向かいそのまま深夜2時3時・・・
翌朝は8時からまた仕事・・・

先週から1週間で5回出かけ、全勝!!!!
1回目はシャメ撮らなかったけど、5回で20万近く勝ってしまってマス
やめ時なのでしばらくやめま~す、(たぶん)。不健全な生活は改善しなきゃ!
pachi0811.jpg
ちなみに 慶次(+43)→ケンシロウ(+58)→ケンシロウ(+44)→GARO(+38)→GARO(+11) です。
全部ギャンブル性の高い台なので、ホントたまたまですが。
しっかし、スロットは規制であんなに出ないのに、これらのパチンコ台はひどいもんです。GAROで34連荘(この台は全て15ラウンドだからハンパ無い!)とかしてるし。良く検定通るもんですね。1600とか平気でハマッテル台もあるし。
ちょっとここんとこ忙しくて、髪も伸び放題だったもので、昨日美容室に行ってきました。
美容室の雑誌って結構好きで、普段買うことのないファッション誌やカルチャー誌を読むのを楽しみにしてたりもするんですが、昨日は長時間いたもので、読み漁り・・・

本題

今月号のcasaが面白かった~!特集は「琳派と民藝」。
たまたま最近「お茶の先生」とお会いする機会があったことも影響してか、「ふ~ん・・・なんか凄い茶碗なの?」って感じで読んでたんですが、読んでくうちに完全に入っちゃいました・・・。
過去ワタシの知識の中で、全く興味の無かった「琳派」についてもの凄く興味が!!
本阿弥光悦なんて、すごいマルチな才能の持ち主だったんですね~
ちょうど上野で「大琳派展」やってるということで、早速来週にでも行かなきゃと思ってます(←めちゃめちゃ影響されやすい。だって日本人だから(笑))

で、30点ほどあるらしい中から十数点くらい?写真掲載がされてたんですが、なんとなく、「他のはどんなんだろ?」ってググってたんですが。

  す る と

ヤフオクに出てる・・・(ん?国宝級なのに?)

「写し」とか「模造品」とか書いてないし、鑑定書があったり・・・

んなわけないじゃん!
昨日本読んだばっかの自分でもそれくらいはわかりますよ。本物だったら少なくとも数百万はするんじゃないの?入札して一万とか二万とかで買おうとしてるヒトは分かってるんだよね?シャレですよね?
本物の可能性があって一攫千金なら、出品者がもう調べてるって。こんなとこにお宝無いって。

国宝はここにあると。見る眼が無いから見てもサッパリわからないけど、じいさんになるころにはこういうモノも少しはわかるようになりたいなあ。
hujisankouetsu.jpg

ゴミ分別、地域差はあるにせよ皆さんタイヘンだと思います。
ウチはまだ、マンションに設備があるから毎日いつでも捨てられるだけ幸せだとは思いますが・・・夏、実家に帰ったとき、母が苦労してるのを見てぞっとしました。名前を書いてゴミ出しして、間違えてると電話かかってくるって・・・

ところで、ポテチはカルビー派なものであんまり食しませんが、プリングルスの箱(?)を捨てようとして、悩んじゃいました。バラせないじゃん!
で、ネットで見てみると、同様の疑問が多くあり、結果的に公式ページの説明によって分解し、分別。
あ~面倒っ。政府がアメリカに抗議してくれ!
pringles.jpg
最終日の本日、戸塚カントリーで開催となったキャノンオープン観戦に行ってきました。(結局F1に行かなかったから代替っつーことで)
遼君にビックリというか、遼君ファンにビックリです。宮里藍のときも凄かったが、匹敵しますね!このパーティだけ、専属“撮影禁止チェックマン”もいるし。
canonopen.jpg
電車で二駅の東戸塚から無料送迎バス(さすがにこの立地では車来場禁止です)。
せっかくなので戸塚CCオリジナルキャップとマーカーを買ってきました。
totsukacap.jpg
totsukamarker.jpg
シーズンⅥの深夜(未明?)放送がついに今朝終了

「24」だけは、何の理由も無く何故かDVD借りず、フジテレビで見るんですよね~
しかも、いつも録画してるのに生で・・・

しかし、やはり面白いですね~・・・
シーズンが続くたびに、ネタ切れにならないか、安易な展開にならないか心配しちゃいますが(笑)、1話見ると引き込まれ、毎回1時間ごとに新事件、新事実が・・・。
ストーリー展開は韓国ドラマ並だし、アクションはダイハード、そしてヒューマンラブストーリーも・・・

毎シーズン名脇役が登場しますが、今回はやはりドイルをおいては語れないですね!
まだ見てない人も多いでしょうからネタバレはやめといてっ・・・と。

ジャックや、今回の最終2時間のブキャナンを見てると、最近の若い女性が「おじさんでもOKですぅ」と言う気持ちがわかります

シーズンⅦは1月からBSフジで


昨夜、東京駅横のBMWGroupStudioで開催された「Lounge to Win'08」に行ってきました!
18時からだったんですが、到着して時間があったので、隣のフォーシーズンズ東京のラウンジでお茶を飲んでくつろぎ、入場開始の17:45に行ってみたらビックリ!GroupStudioはガラス張りで外から見えるもので、凄い人だかりです!1時間くらい前には中にハイドフェルドとクビサが暇そうに座ってるのにほとんど皆(気付かず?)素通りしてたんですけど・・・

F1マシンはモックアップです
SauberF1.jpg

トークショーはF1解説者の小倉茂徳氏の進行で。
ハイドフェルドとクビサ、そしてマリオ・タイセンのトークです。
Saubertalkshow.jpg
抽選会があり、その場で直筆サインをしたチームグッズが!・・・たった3名に大当たり!←もちろん敗戦
しかし、参加者全員に手土産が。キャップとチームのパンフレット、ポスターです。
SauberCap.jpg
100名限定の開催なんだからみんなサインくれればいいのにぃ
行かないつもりがついつい引き寄せられて・・・
あら、今日も5万勝っちゃった
kobayashisachiko.jpg

で、ウチに帰ったら、BMWから手紙が・・・
100名限定の、Zauberチームトークショーのご招待が
ハイドフェルドもクピカも居る~!!
BMWSAUBER.jpg
ん~・・・せっかく学生時代ドイツ語専攻はしてたんだけど、1から10数えるのと自己紹介しかわからん
